農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

蕃茄

2013-07-24 | 農僕日記2013
蕃茄(ばんか)。

緑黄色野菜の一種である。
日本語では唐柿(とうし)、赤茄子(あかなす)、蕃茄(ばんか)、
小金瓜(こがねうり)などの異称もある BYウィキペディア。



トマトのことなんですけど。。




そして、この写真は、陽子ちゃん入魂トマトなのだ!!


僕は、一切NOタッチ!
トマトは、陽ちゃんのサンクチュアリなのだ!



陽ちゃんが育てる、
農薬・化学肥料・家畜肥を使わないトマトなのだっ♪


ありがたいことに、
かなりリピーターさんの多い、陽ちゃんトマト☆


食通の僕が食べた感想は、

去年のトマトの方が、甘かった気がする。


けど、

一口食べたら、二口も、三口と、ぱくぱくと食べたくなるのだ!


なんか旨い!!! i cannot stop eat Tomato!!


トマト好きだ(*^_^*)!


希少な陽ちゃんトマト!
むっちゃデリシャスです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿