農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

たかちほ

2008-11-27 | 旅僕日記一~四
183日目のような
184日目
185日目

★183日目
宮崎県高千穂町
神々が、折りたったとされる、神話伝説の町
鹿児島,霧島の高千穂峰も降りたったとされる地ですが、
そこらへんは、神話のロマンということでしょいっ☆
VISIT
●高千穂神社…
高千穂周辺の代表として、信仰される神社
●高千穂峡…溶岩が浸食してできた渓谷
渓谷も見ものですが、その渓谷に流れ落ちる、
真名井(まない)の滝(日本の滝100に選ばれる)は、
しとやかで、またよろし
●利根川…山村集落
伝建地区に指定される。
建物自体というよりは、そんな場所に!!
というのが、指定された理由かな☆
かなり人里離れてます(↓椎葉村の1つの地区)!
雪の季節がやってくるのを、
もろに感じるような静けさ
●椎葉村(しいば)
源平合戦で、源氏に敗れた,平家の方々が、
この地まで逃げ(ホントにすごく奥地)、
ひっそり暮らし初め,今にいたるそうな

そしてこの日、宮崎北部→北九州まで向かう
~ここで元,個人情報
よーちゃん,お母さんに再会。緊張ッス
その後、よーちゃん次男兄ちゃんに初対面。
いいお兄ちゃんでよかつた
★184日目
午前…よーちゃん地元で、用事中。
午後1…よーちゃんの友達の家にて、
お母さんと、おしゃべりタイム!!楽
午後2…よーちゃんの友達のまゆちゃんの家におじゃまする。
お祭りかと思うくらいの、大,大家族!!
玄関の靴の量が、靴屋さん並☆
僕は普段から、ニワトリみたいに
きょろきょろして首に落ち着きがないですが、
かなり、きょろきょろなりました!!
みんなで、たこやきパーティーをして、
夜は、まゆちゃんのお姉ちゃんの家に、
泊めさせてもらいました!!
家族のにぎやかって、すごく幸せやしパワーがすごい
とっても、ありがとうございました
★185日目
午前…よーちゃん地元で用事あり。
午後…ファルコン(車)には、
お留守番してもらって、沖縄に飛行機で!!
先ほど到着
僕,初沖縄のためか、
飛行機に乗ったためか
気温が暖かいためか(半袖OK)、
ちょっと、旅行に来た気分☆
まだ、「何も」予定決めてないけど、
うまい事いけるように、、
楽しみたいと思います!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげ)
2008-11-29 11:51:49
高千穂行った!霧島神社も。
アマテラス大神のミコト的な神様から人類が誕生した・・・的な。よく覚えてないけど。
しかし超特急だねー。そろそろクライマックスか・・・
返信する
ソウダニ☆ ()
2008-11-29 20:58:02
しげ様…
的な感じよ。。

ね~!!
ちょっと気合いれるわ!!
返信する

コメントを投稿