農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

イチャリバ・チョーデー

2008-11-29 | 旅僕日記一~四
186日目
187日目

★186日目
沖縄到着2日目☆
朝6時から、久しぶりの再会
りょう君と、初めましての奥様と,8ヶ月のジュリちゃん。
と、りょう君の仕事場の友達2人
たまたま奥様のバースディとあわせて、
一緒にパーティーしてくれました
仕事終わりが早朝という事で
パーティーは朝6時からでしたが、、、
誕生日と再会の乾杯も朝6時。。。
イチャリバ・チョーデー!(←沖縄方言)」
=「出会えば・兄弟!」から始まり、
昼の12時頃まで、飲みました!!
ビックリするのは、
朝10時頃まで、あいてる飲み屋がざらにあるというのと、
24時間営業の居酒屋がある事です
そして、お客さんも朝10時でも結構いるというのと、
アルコールの飲む量が半端ないという事です。
りょう君の友達の沖縄の人は、僕の横でビール10杯くらい、
サラッと飲んで「僕は弱いほうだよ。」って言ってました。
いや~なんか凄いね!!楽しいね!!
この日の夕方から、
ゲストハウス(格安の共同生活宿みたいなところ)
に泊まる(那覇市内)。
ここのオーナー?さん50代が、
テンションが相当クレイジーです
1日一升ペースで、泡盛がなくなるみたいですが
沖縄の那覇市に来た時は、このゲストハウスに是非、
泊まってみてください
「こんな人が、現実の世界にいたんだなぁ」と
思うくらいのキャラです
まさに『実写版ドリフ』です

★187日目
ここに泊まっている40代の男の人と一緒に市内の魚市場へ
この方にもビックリする
料理が料亭にきたか!と思うくらいおいしい!!
&趣味は本気マジック!PL学園出身で優勝経験あり
お仕事は、、お役人を下野し、
今は休暇もかね、次の仕事をつくりはじめている
マッスルな体とキレる脳、そしてハイセンス
これに、できあがった大人のハート
僕らにも付き合ってくれて、
話し方とかも、かなり丁寧でやさしい。
エリートか……。それは関係なく、素敵な方や☆
このゲストハウスには、
今、あと3人の方がいますが、
どの方も、キャラ小杉!!
精神の病中の女性40代。かなりタクマシイ女性30代。
終始もの静かで、上戸綾好き,整体士男性50代。
そして、エリート男性40代とドリフオーナー50代。
今晩も泊まりです
ゲストハウス ゴリ
VISIT
●沖縄県立博物館・美術館…
沖縄の歴史・文化を紹介する博物館と美術館



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiji)
2008-12-02 01:11:17
沖縄なんだね!あの地方は独特の時間の流れがあるみたいですね!


追記
誤字が多いぞ!
キャラ小杉濃すぎ
上戸綾上戸彩
とか(笑)
返信する
なんくるないさ~ ()
2008-12-04 19:40:54
EIJIさま…
いや~
まさにそんな感じです☆

いいですよ!!!

五時おおいっすか?
ご指摘ありがとうございます!!

ケイン小杉と
彩ファンに失礼しました!
返信する

コメントを投稿