農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

麦茶

2019-06-21 | 農僕日記2019
この1ヵ月は、

やたら、ハイボールにハマっています。

芋焼酎を続けて、はや十数年。。  でしたが、、



ハイボールいいっすね!!  と、


ハマってるといえば、
(ハマるというより決定っ)


元ちゃんファーム産天日干自然栽培大麦自家焙煎麦茶
(漢字続けてみました!)


ってことで、

大麦を収穫・脱穀した後、自然乾燥させ、

それをフライパンで炒ること10~15分。

こんがり焙煎された大麦を、麦茶に!!!


香り立つ~♨♨♨

調べによると、麦茶の効能は凄まじいけど、

ただただ、おいしい♡

焙煎時間だけでも全然、色も香りも違いますっ!

これまた、奥深い飲み物ですね~♪
もっと、焙煎技術やお茶の煮だし方で、
がらりと表情かえるんやろな~♪ 楽しみ☆彡


これから死ぬまでは、

元ちゃんファーム産天日干自然栽培大麦自家焙煎麦茶
(漢字長っ!)

飲むんだろな~♨♨♨


なんだかラッキーです(*^▽^*)!


グビグビ プハ~💪😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿