農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

夏至

2019-06-24 | 農僕日記2019
2日前は、ゲッシ!


明るい時間が一番ながい日なんだなー。


夕日が沈んできてるが、
この明るさで17時☀!
イネも大分と大きく育ってくれている。

良い稲っ!イイネっ!


それはそうと、

青き衣をまとって、この和歌山の地、
元ちゃん邸に住み込みでヘルプに来てくれていた ヒロ君。

公私ともに、めちゃくちゃ助けてくれていた ヒロ君。

毎晩毎晩、長い話を聞かされて、、、
東京人のトークに、落ちはないの?
ただただ長い、ロングトーク。

実家は、東京上野で個人の居酒屋さん。

ロングトークのおともに、

ヒロ君はハイボールを作ってくれました。
これが、美味しくて、現在ドはまり中。

そんな、ヒロ君の父が、2週間前に突然他界。

ヒロ君も、即日帰郷。


さぁ、こればっかりは、、。。。ね。

ヒロが、来てくれて、ジャスト1ヵ月間。

いや~、これもすごいご縁。

この38歳と約5ヶ月の人間に、あたえてくれた、
本当にうれしいギフトな時でした。

ヒロ君に最大に感謝です。

よーちゃんは、里帰り前、近所の人たちに、
「元ちゃんの友だちが1年間住み込みます!」って、
言いまわってましたが、まさかの1ヵ月。

荷物おきっぱなしとか、畑のこと超中途半端!とか、
逆に、迷惑がかかってるので、
9割が迷惑で、1割が最大に感謝
ってところでしょうか。


また、東京上野に行くときは、

西郷さんの銅像みてから、
居酒屋「一心」で、飲んじゃいますか~!
ハイボールも飲んじゃいましょか~!
ロングトークも解禁しましょう!
迷惑代でパーっとやっちゃいましょう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿