農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

ひまわり

2016-08-06 | 農僕日記2016
@元ちゃんファーム

ひまわりを定植しました~(*^▽^*)

しかし、なかなかのなかなか雨が降ってくれませんでしたが、

やっと、昨日ちょろっと。本日ザザッと降ってくれました!!

もう、畑のお野菜たちの喉はからからのからから。
ぐびぐびのぐびぐび飲んだことでしょう♡ホッ

そんなところで、
今年も後半戦にきてるわけですが、

2016年、トマト惨敗。
カボチャ完敗。
玉ねぎ敗北。
なすび・オクラたち、
他のちょこちょこ野菜は、ぼちぼちがんばってくれてます。

トマトに関しては、
僕の「野菜感」をぼこぼこにしてくれました。
200株植えたトマトの苗⇒全滅((+涙+))
たった一個のトマトも食べられなかったのです!
悲しさ越えて、めちゃくちゃムカつく!いかりだ~!
来年は、絶対育てちゃる~~~!!!!!
農業に関わって、はじめての感情がメラメラと湧き上がってます!
「トマト育てたい!!!」自分のトマト食べたい!!!
うまいの食べたい!!!
僕の「野菜感」とは、なんだかんだで野菜たちは、
自分たちの食べる分くらいは育ってくれたりします。が、
今年のトマト、完全に6年間の農業歴を踏みにじっていったね。
ここまで、叩きのめされたから、逆にスイッチオンしてしまったぜ!
奮闘したくてたまらない!!
自分たちなりのうまいトマトが育つまで、情熱いれこむぜーーー!
くそーーーーーー!

あと、6月末に右手薬指負傷で、まだ完治してませんが、
パソコンもちょっと打ちにくいですが、これでいきたいと思います!

さぁ秋冬の野菜たちも、そろそろ準備の季節にはいってくるぞ!!
今日は8月6日だ。ぼくは核兵器いらないに全身全霊の一票です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿