Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

初縫い * 2015

2015-01-07 21:52:21 | 手作り〈オトナ服〉
 
月曜から会社が、今日から学校も始まりました。
彼らにならい私も始動!

2015年第1作目は、ボートネックのワンピース。
最近こればかりの気がしないでもないけど、裁断は昨年中に済ませておいたもの。



フワフワのフラノウール。
チャコールグレーです。
そのまんま色違いがこれ→
くどいようですが、とっても良い生地。

実はオレンジ共々、購入したのは昨シーズン(いや、その前かな?)。
何度も出しては広げ、それでも勿体なくてハサミを入れられずにおりましたが、ようやく形になりました~


見返しには、qui na rieさんの楓柄。
着分に足りなくなってからも、見返しに、ポケット布にと大事に使っているお気に入りです。

そういえば。
最近、柄の生地が気になってます。
春がやってくる頃には、今までとちょっと違う雰囲気の服が多くなるかも・・・?
・・・しれない・・・かも(笑)。


*巷では、冬物セール中。
 出掛けた先で、saleの文字を目にして吸い込まれてしまうのは、専ら息子のものが見つかりそうなところ。
 こだわりが無いので、私が価格重視で選んだものであっても、文句も言わずに着てくれてます。
 今のところ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿