Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

秋晴れの日曜日

2006-11-06 06:28:43 | おでかけ
昨日、3連休の最終日、ようやく家族が揃いました。
前日から、「明日は何して過ごそうか?」と夫。   

・・・とはいえ、映画鑑賞・ショッピング・外食なんて、最初から選択肢にはありません。
「何して過ごす?」は、「息子taroをどこの公園に連れて行って遊ばせる?」と同義語です。

以前、水族館や動物園に連れて行ったものの、taroは動物には興味を示さない、というより、苦手なようです。
「もうちょっと、ゆっくり見ようよぉ」と言ったところで、本人は水槽や檻に背を向けるだけ。
喜ばないところに行っても、親も子供もマイナスな気持ちになって、疲れて帰宅するだけ。

そんなわけで、天気のよい休日は、普段は行けない、ちょっと遠くの大きな公園に遊びに行く!のが、心身共に健全な我が家の過ごし方になっています。

昨日は、夫の提案で、埼玉県のみさと公園に行ってきました。

taroは、走る!のぼる!!すべる!!!・・・・またまた、走る!!!!!
もう、身体いっぱいで『楽し~い!!!』を表現。
2歳になったばかりの子供には、『冒険』のような遊具が沢山ありました。


わずか1年前は、よちよち歩きで、石にさえ、つまずくような状態だったのに、丸太の階段も、螺旋の滑り台も、大人でも躊躇する段差でも、難なくクリア。
子供の成長ってスゴイ!

夫と私は、交代で、息子のあとを追いかけていた秋の休日なのでした。



*連日、遅くまで仕事し、少々疲労ぎみの夫の家族サービスに感謝!
 そして、『また行きたい公園リスト』に、ひとつ、あらたな公園が加わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿