Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

バルーンパンツ【リネンコットン・グレー】

2016-12-16 23:32:23 | 手作り〈オトナ服〉
 
ギャザースカートにしか見えないかも…なパンツ。

裾のゴムは、強調しすぎない程度のバルーンシルエット。

生地はたっぷり使っているけど、ウエスト部分でいくつか大きめタックをとっていて、お腹周りは膨らみすぎず。


左右にポケットも付いてます。



ふわっと軽い、あたたかみのある起毛の綿麻素材です。
ひとつ前の記事の茶色とは色違い。

コンパクトなトップスを合わせて、オトナなバルーンスタイルに^^

++++++++++

息子の校外学習があり、お弁当を。


行き先は、国会議事堂、そして上野界隈。
上野エリアは班行動で、息子のグループは国立西洋美術館や科学博物館に行ったそう。

幼稚園の時は毎日お弁当。
このブログには、そのためのカテゴリーも残ってます。

小学校入学後は、お弁当作りは行事の時だけ。
たまに作ると、段取りを忘れて要領が悪くなっていて、妙に時間がかかってしまったり💦

もしかしたら、これが小学校生活最後のお弁当、かもしれないなー。


*もうやめてもいいのではと思うのだけど、本人の意思で続けているスイミングスクール。
 息子が泳ぐのを、今日久しぶりに見ました。
 スタミナや身体つき、逞しくなったなぁ、と。
 中身の方は、まだまだ…だけどね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿