Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

サイドスリットのワンピース

2019-10-05 06:52:52 | 手作り〈オトナ服〉

 

ゆったりめで、すとんとしたシルエットのワンピースを作りました。

ポランカさんで購入したリネンシャンブレー。

好きすぎて長いことあたためていた生地です。

やっと形になりました。

自分が着るために縫い早速着てます。

ボトムスは、細めのデニムだったり、白のパンツだったり。

気分を変えて、太めのパンツも。

わかりにくいのですが、ポケットついてます。

色もグレーのように見えるけど、モーブというのかな、灰色がかった紫色です。

 

委託用にも作りました。

ブルーの綿麻シャンブレー。

サラッと湿度の低い感じが心地良い生地です。

ちょっと斜めのパッチポケットは、やっぱり見えにくい^^;

こちらは既にお求めいただきました。

ありがとうございました。

 

この夏は、同じような形のニット素材ワンピ?チュニック?が流行っていたようです(袖丈は半袖でしたけど)。

ボトムスはレギンスを合わせている人が多かった。

上手い具合に体型を隠しつつ、全体のバランスを保ちつつ、動きやすい服装。

街行く人の装いは、普段着お洒落の参考になります。

 

++++++++++

 

シャインマスカット♡

ふるさと納税の返礼品。

あっ!

…っという間になくなりました。

美味しかった♩

 

 

*ラグビーW杯が盛り上がりを見せてます。

 野球やサッカー、相撲は観るのに、全く興味が無さそうだった息子も、日本戦を夫にルールを教えて貰いながら観ているうちに、理解を深め、楽しくなってきたらしい。

 屈強な男たちがぶつかりあうそのスポーツ。

 『観るのは面白いよねー。自分ではやろうと思わないけど。』 

 …同感。

 今日は対サモア戦。頑張れ、日本!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イニシャルY.Yの娘)
2019-10-11 19:05:37
その後お変わりなくお過ごしでしょうか。
よりによって三連休に、また特大の台風がやってきますね…
我が家も今回ばかりは窓の養生その他最大限に備えました。
気象予報によるとまたしても千葉県の上空を通過しそうに見えますが、台風がどうか海上寄りに少しでも逸れますように…関東全域でできるだけ被害が小さく済みますよう、心からお祈りしております。
返信する
イニシャルY.Yの娘さんへ (atsu)
2019-10-12 11:40:10
こんにちは。
再びの大きな台風襲来…
いまだにブルーシートで何とかしのいでいるような前回の被災地の方々は、どんな思いでいるのでしょう。
本当に大きな被害がないことを祈るばかりです。

交通機関も計画運休、スーパー・コンビニも臨時休業等々…予定がキャンセルになり、今日は珍しく家に家族が揃った…という家庭も多いかも知れませんね(我が家もそうですが)。
返信する

コメントを投稿