Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

クリスマス * 2009

2009-12-24 23:25:00 | 暮らし

夫の帰りがほとんど毎日深夜なので、我が家のクリスマスの祝いは、祝日の23日でした。

丸鶏にすれば豪勢ですが、大人×2と5歳児の3人家族なので、なんちゃってクリスマスディナー。

毎年その夜が近づくと慌てて調べてレシピを決めるチキン。
今年のチキンは、夫曰く『何となくウチっぽい味』。

・・・それはきっと、少量のナンプラーが入っているからだと思う。
ただ、それが”ウチの味”と言われると、どうリアクションすればいいんだか(笑)。

でも、ひとつ言えること。
ワタシ的にも好きな味付けだったということです。




ケーキは今年もパルシステムで購入したスポンジに、息子主導で夫と飾り付け。
キウイとかパイナップルとかを加えたら彩りもいいのだけれど、息子の希望でイチゴのみをふんだんに。
去年とほぼ同じです。


今夜の息子、夕食を済ますとそのまま歯磨きへ直行。
8時前には自ら布団にもぐりこみました。
サンタクロースの夢でも見ている頃でしょうか。


*・・・で、我が家のサンタさんはというと、サンタ業務を終えて、只今テニス中。
 時刻は午後11時20分をまわったところです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなディナー (かーかん)
2009-12-25 15:51:23
こんにちは。
なんちゃってどころか、チキンの照りが良い感じ、ケーキも苺がふんだん、豪華なディナーだと思いました。

パパさんがお忙しいお宅は、やっぱり23日にパーティを行うご家庭が多いようですね。

我が家も、サンタさん効果?
私に言われる前にお布団へ・・・。
子供って正直ですね。

ふわふわの羽はリースですか?
草木のリースとはまた違う、趣あるステキなリースですね。
返信する
かーかんさんへ (atsu)
2009-12-25 20:55:43
こんばんは。

子供たちの目覚めがよく、笑顔にあふれた朝の光景が見られる日は、一年において今日以外、他にないかもしれませんね(笑)。
かーかんさんのお宅でも微笑ましい朝を迎えられたことでしょう。

ボリュームのある食材が一品あると、食卓は何となく華やぎますね。
オーブン料理は、失敗が少なく、ついでに洗い物も少なく済むので、助かります。

フワフワリースは、お世話になっている雑貨屋さんで販売されてました。
白一色というのも、なかなか雰囲気がありますよね♪
返信する

コメントを投稿