Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

紺色チュニック

2020-04-29 23:36:26 | 手作り〈オトナ服〉

 

紺のリネンでチュニック。

シンプルな形^^

襟のあきは大きすぎず。身頃もゆったりしすぎず。

丁度良い、のバランスが、丁度良い。

まだ半袖には早いかな。

そんなときは、インに長袖のカットソーなどを。

ボトムスのパンツはスリムでも、ワイドでも。

何にでも合わせやすいのは、主張しすぎない、シンプルなアイテムだからこそ。

出番が多い服って、結局、こういう服であることが多い…気がします。

++++++++++

在宅ワークにステイホーム。

毎日三食、家族揃って『いただきます』。

場所は勿論、我が家。

 

外食もせず、毎日家の食卓で三食みんな揃ってゴハンだなんて…当たり前のことのようで実はそうでもない。いや、初めてのこと!

食洗機のない我が家。私はいつも洗い物に追われてます💦 

『さっき片付けたばかり…』と思いながら、鍋を、皿を、洗う日々。

 

 

*画像はある日の食卓。暖かい日だったので豚の冷しゃぶサラダにしました。

 和風と中華風にわけて、中の具材もちょっとだけ変化をつけて。

 奥は鰯のオーブン焼き。

 いつものことながら、統一感はありません💦

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿