Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ボートネック・チュニック【ボーダー・ダブルガーゼ】

2016-04-06 16:50:20 | 手作り〈オトナ服〉
 
4月。
昨日が小学校の始業式。
明日からは給食も始まります。
新年度の日常生活がスタートしました。
息子、6年生になりました。

春休みは何かと予定が詰まり、一度もミシンに触れることなく過ぎてしまったので、新学期と同時に私も始動。

ボートネックワンピース、着丈を短くしたチュニックバージョン。

綿麻ダブルガーゼ素材でふわふわ。
その着心地、大好き。


左の袖口に、アンティークのイニシャルテープを縫い付けてます。
全体がシンプルなので、小さな赤のアルファベットがポイントになりました。


*今日、久しぶりに太陽が顔を出してくれた。
 冬の掛け布団が重く感じるようになっていたので、朝から布団の入れ替えを。
 しまう布団も出す方も、日光によく当てたい。
 一気にカバー類も洗濯してしまいたかったけど、我が家のベランダスペースでは断念。
 どうやら明日は雨らしい。
 続きは、次の太陽待ち。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿