Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ビッグシルエットシャツ【グレーリネン】

2015-04-17 15:33:07 | 手作り〈オトナ服〉
 
ちょっとブラウンまじりのグレーのリネン。
薄手でやわらか(つまり縫いにくくもありましたが)。
ニュアンスがあり、仕立て映えのする生地です。

ビッグシルエットのプルオーバーを縫いました。

たっぷり分量のある身頃に付いた小さいショールカラーとか、袖のカフスとか。
可愛さのツボ。


ゆるっと着る感じ。


休日のプルオーバーとでも言えそうな雰囲気です。

++++++++++

”ケンミンSHOW”的ご当地品、再び。
その番組で紹介されたかは不明ですが、テレビから知り得た商品です。
出掛けた時に偶然、催事場で見つけて購入。

ご飯にかけるギョーザ・元祖宇都宮。


ふたをあけた第一印象は、食べるラー油みたい。
ひと混ぜしてご飯にのせると、見た目は肉そぼろ。
口に入れると・・・確かに餃子!
それ以外の表現は出来ません。

驚くべきは、原材料に肉が無いこと。
ひき肉食感の正体は、おからやピーナッツ、炒めタマネギらしい。
不思議。

ご飯もすすむ。

あっという間に無くなりました。
大瓶サイズが欲しくなりました。


*最近、何を着ればいいのか、着たいのか、わからなくなります。
 季節のせいか、年齢のせいか、気分なのか、2kgほど増量してしまったからなのか・・・^^;
 せっかく春っぽくなってきたからね、心もファッションも(そして、身体も・・・笑)軽やかにしていきたいなー。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿