Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

秋のトップス、縫ってます。

2013-09-19 12:07:20 | 手作り〈オトナ服〉
 
朝晩に涼しさを感じるこの頃。
だんだん夜が長くなってきたように、着る服の袖丈も少しずつ長くなってきました。

数ヶ月間、通気性と速乾性重視のスポーツブランドのランニングタイプのシャツばかりを着回していた息子。
とうとう今週から半袖を着て登校するようになりました。

その姿を見て猛暑の夏も、もう過ぎ去ったんだなぁとしみじみ。

少々センチメンタルな気持ちになったところで、秋支度のトップスを何枚か縫いました。

其の一。
ドルマン袖のチュニック。


シンプルなチュニックです。
袖は身頃と一体のドルマンスリーブ。
袖付けが無く、その分ラクだけど、布巾が必要。
裁断する前に、まずチェック!

ポケットはマスタード色。


背中には三色のテープでポイント。


実際に着てみると、シンプルでいい感じ♪
別の布でも縫ってみよ。

其の二。
鮮やかな黄緑色で、大きなポケットの付いたプルオーバー。


くったりやわらかなリネンは、スカート()を縫った生地と同じもの。
時々こういう鮮やかカラーに手を出します^^



こちらのポケットもマスタード色。
ドルマンチュニックよりも、色味は強めのマスタード。
ちらりと見えるので、より映える色を選んでみました。

其の三。
フレアープルオーバー。


秋仕様の9分丈になってます。
柔らかなコットン生地なので、袖口もギャザーを寄せて優しい雰囲気に仕上げました。



こちらは、既にお買い求めいただきました。
たくさん着ていただけますように。


*疲労感が蓄積してくる週の後半。
 今週末も先週に引き続き3連休だなんて。
 ようやく夏休みが終わったのに、休みが多すぎやしない?!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿