Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

薄手のウールで。

2019-11-28 11:17:22 | 手作り〈オトナ服〉

 

ガーゼのようなウールを使って、トップスを作りました。

日にかざすと透け感あります。

でも、暖かさもあわせもつのはウールならでは。

それなのに、チクチク感はありません(…少なくとも私は感じません)。

さらっとしていてふわっとあったか。

今シーズンのお気に入り生地のひとつです。

 

ギャザープルオーバー。

チャコールグレー。

グレージュ。

衿と袖口は太めのゴムを入れて、ふっくら感。

着用すると衿が立ち上がって、クラシカルな雰囲気です。

 

濃いめのチャコールで、プルオーバー。

裾は前後差があります。

インナーに白のシャツを着て、衿を見せて着てみたい(試着済み…笑)

 

羽織りもの。

ショール風の襟元で、首回りもあたたか。

グレージュでも。

 

こちらのトップスたち、既にお求めいただいたもの有り、プレゼントしたもの有り、次回イベントに出品するもの有り…です。

あともう一色色違いもあるので、近々ご紹介予定です。

 

 

*寒くなってきました。

 今日も冷たい雨…先週からこんな雨の日が続いてます。

 先週、インフルエンザの予防接種に近くの診療所に行ったら、同じく接種予約の友人家族とばったり。

 妹ちゃんが通う小学校(=我が子は卒業生)では既に学級閉鎖だとか。

 今年の流行は早いと聞いていたけど、実感しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿