Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

スクエアワンピース【tone on tone check】

2014-09-10 15:38:15 | 手作り〈オトナ服〉
 
そろそろ秋めいた服にシフトチェンジしないと、と思って先日縫ったワンピース。

見て触れて、即決購入したトーンオントーンのチェック生地。
質感をうまく伝えられないのだけど、国産の質のよいタオルに触れているようなやわらかさとあたたかみのあるコットン素材です。

買ったのは7月だったかな。
あの時は、まだまだ先の生地・・・と思ったけど、あっという間に季節到来。

袖をロールアップして着る方が、好み。




今年の秋冬のトレンドは、チェックだそうで。
流行に敏感とはとても言えないけど、それとは関係なくチェック好きです。

チェック柄に惹かれて生地購入したものの、縫製時に柄あわせで苦労したこと数知れず・・・
今秋、色んなショップさんで発売されるであろうチェック生地にときめいてしまいそう。
ただし、勢いだけで購入しないようにしなければ。


*夏の疲れなのか、トシのせいなのか・・・だるさ、おもさ、+α。
 夕べも8時前だというのにどうにもならなくなって、『20分後に起こして』と息子にお願いして一眠りさせてもらった。
 今日の午前中縫うつもりで、裁断しておいたパーツも、まったくそのままの状態。
 じれったい気持ちに動作が追いつかず、歯痒さが増していく。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿