Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ピスタチオ色ワンピ

2009-06-23 23:00:16 | 手作り〈オトナ服〉
 
今日はとても暑かった~。
梅雨特有の湿度で、ムシムシ。
照りつける日差しには、肌がジリジリ。

本格的に暑い季節が到来!

そんな夏向けのお洋服、ピスタチオ・グリーンのチェックのキャップスリーブのワンピース?チュニック?です。

こんなに爽やかカラーは、私には珍しい。

何を作ろうとして、この布を購入したのだっけ?
商品説明にあった”ピスタチオ”という色に惹かれたような、かすかな記憶・・・。



着る人を選ばない安心感のある色とカタチ。
ふんわりしすぎてないから、妊婦さんに間違われることもないはず。

ローウエストの切り替えの下は、左右にポケット。
ポケットはやっぱり便利だし。


余った布を利用して、90cmサイズのキャミワンピ。

胸元には控えめにレース。
レースの有無にかかわらず、このくらいのサイズのおこちゃまは、その存在だけでじゅうぶんすぎるくらいに可愛いけど。

”ハハとムスメの夏休み”的雰囲気のお揃い服になりました。


ただ、我が家の場合、ハハとムスコの夏休み。
それがもう、一ヶ月後に迫ってます。


*都合により本日から数日間、デジカメが手元にありません。
 画像は、撮ってあるものから選ぶか(本日の画像は、そのパターン)ケータイのカメラモードで撮影するかのどちらか。
 普段カメラを持ち歩いている訳ではないけれど、無いと不便を感じるということは、生活の一部になっている証拠なのかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿