Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ブラウスカーディガン【madras check】

2011-05-10 14:50:15 | 手作り〈オトナ服〉
 
ボタンに悩み、それゆえボタンホールにも取りかかれないまま、半ば放置状態になってた一枚。

あれこれボタンを合わせてみたものの、結局、くるみボタンを作ることに。
それを、みっつ付けることに決め、残りの工程をダダッと。
完成!

冷房対策、日焼け対策、そして、パンツにもスカートにもワンピの上でもサッと羽織れる気軽さ。
重宝しそうな布帛のカーディガンです。
・・・もっと早く仕上げるべきでした。



のっぺりして見えるけど、着るとすっきり。
落ち着いたパープルのマドラスチェックが、涼しげです。

こういう何でもないような服が、最近の気分♪


*家の中なのか外なのか、どこからか妙な音がする・・・。
 騒音でもないけど、リズムが整っているわけでもない。
 しばらく気にしないようにつとめていたけれど、やはり気になる。
 まず、室内を見渡して異変がないことを確認し、南側のベランダへ。
 ふと目線を下げると音の主と目があった。
 ・・・鳩!
 ビックリした!・・・お互いに。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿