Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

トラブル発生中!

2009-02-11 23:58:38 | 暮らし
昨夜、夫が一言。

『パソコンが・・・やばい・・・』


・・・”消えた”・・・らしい。

その表情から、相当”やばい”のは、見てとれたけど。
過去のデータが全て消えたとしたら、私としてもかなりやばい・・・というか、イタイ。


写真、が、イチバン、かな。

バックアップがあるとはいえ、直近でも去年の夏。
最近の数ヶ月分は、消えてしまったのかしらん。


とはいえ、夫もただいま手を尽くしているところ。
私は何にも力にもなれないので、口も出さない。

実のところ、何がどうしてこうなって、今、何をしていて、これからどこに向かおうとしているのかさえ、わかっていないのだけど。


全て元通り、とまではいかなくても、
全て消えた、ではない程度に、
復活してくれたらいいのだけど。


だんなサマ、よろしく頼みます~。



*PCの画像データは危機的状況ですが、たまたまブログ編集用にアップロードしていた画像があったので。
 息子生後7ヶ月頃。
 こんな頃もあったのね♪



 この写真の坊やと現在の息子を同一人物と認識できる方がいるならば、かなりツウですな(笑)。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら。。。 (アニ)
2009-02-12 02:19:06
ご心中、お察し致します。
突然来ますからね。。。データクラッシュ。
今日バックアップしたデータが
明日クラッシュする事だってありますし、
こればかりは本当に、デジタルの弱点です。

昨年冬の新年会データ、もしダメでしたら
今年の分と併せて送りますんで、
ご入用の際はいつでもご連絡を!

※なお今年の分、もうちょっと待っていて下さいね!!
返信する
うちも… (sako)
2009-02-12 13:12:07
atsuさん、こんにちは♪
2月は幼稚園関係でいろいろ忙しそうですが、
風邪などひいていませんか??
インフルエンザはもう完治されました?(ご主人もでしたよね…)

atsuさんのお家のパソコン…大変ですね…。
でも、わたしも人事ではありません~(汗)
以前からわたしのPCも調子が悪いのです…
何がどう悪いのかすら分からず、そのまま~放置ですが、
家のPCはあまり出番がなく、たまに調べ物をする程度なのですが、
デジカメの画像がたくさん、それはたくさん保存されているのです…。
それが、消えた日には…ひぃーっ!って感じです(笑)
しかも、バックアップすらとっていないので~
っていうか、バックアップってどうしたらとれるの??
…お恥ずかしい限りですが、わたしの知識はそんな次元です~。
とにかく1日も早く、あのたくさんの画像たちを
何か別のものに移し換えなければ!!
と、言い続けて数年…(汗)早く手を打たなければぁ~!

写真のtaroくん、かわいいです♪女の子みたい♪
返信する
アニさんへ (atsu)
2009-02-13 14:06:08
デジタル時代から取り残された超超アナログ人間には、???なことばかりで、”?”を解決しようにも、何を質問したらいいのか、それ自体が”?”だったり...

でも、どうやら最悪の事態は避けられたみたいです。

ご心配おかけしました。
どうもありがとう♪


返信する
sakoさんへ (atsu)
2009-02-13 14:16:04
こんにちは。
インフルエンザは、すっかり完治です。
でも、息子のクラスで違う型のにかかってしまった(つまり、ワンシーズンに2回も!)子供もいるんですけど。


パソコン、私もさっぱりわからなくて。
ネットとメール、ブログの更新くらいです。

すごーく便利な機械ですけど、何かコトがおこった瞬間に、厄介きわまりない機械のように感じます(笑)。

ちなみにパソコンに限らず、私は電化製品一般にまったく無頓着で無関心(←自慢になりませんが)。

携帯電話の調子が悪くなって、先日、買い替えましたが、何もかも夫に決めてもらって、私が決めたのは、色だけです。
その電話さえもいまいち使いこなせてないという...
情けない限りでございます。
返信する

コメントを投稿