Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

冬ごもり?

2007-12-13 13:25:25 | 暮らし

昨年の冬は、どんなに寒くても、週末になるとお弁当を持ってちょっと遠くの公園に出掛けていたものです。
近所の公園にはないような魅力的な遊具があるとか、景色があるとか、そういうものを求めてフットワークも軽かったのに、最近そういうお出掛けから遠ざかっているような気がするのはなぜだろう。

そういえば、先月からずっと、家族が順番に風邪を引いているような。
長く寝込むほど病状はなくても、息子の咳とか鼻水とか、私の微熱とか。夫の咳も相当頑固だったっけ。
誰かがそういう健康状態だと、週末は”休養日”になってしまい、車で買い物には行ったとしても、北風吹く公園へは出掛けなくなってしまって。

でも、子供は”風の子”。大人が思うほど、冬の寒さを外遊びの敵などとは感じてないはず。
それに、寒いからって家の中にいたがるような子であって欲しくない。

大掃除や年賀状、すべきことは山積みだけど、普段は行けないちょっと遠くの公園に息子を連れ出してあげたいなと思うのでした。

*****

さて、上の画像のサンタさんは、数日前にsachiさんから届いた贈り物のひとつ。
赤くないし、ポッテリ体型でもないけれど、その表情とたたずまいが何とも癒されるサンタさんです。さすがのsachiさんセレクト♪♪

我が家の乏しいクリスマス飾り事情もよくご存じで・・・(笑)。
早速ミニサンタたちのボスサンタになりましたよ。


陶器のボスサンタさん。我が家の小さなクリスマス・スペースでは、家の中を走り回っている息子が衝突して、破損・・・なんて恐れもあるので、いつもは玄関の下駄箱上(冒頭画像)で訪問客を出迎えてくれています。

sachiさん、どうもありがとう♪
そして、お誕生日おめでとう♪♪
なんだか、プレゼントが逆じゃない?!


*昨日、通りかかった公園で小学生が”だるまさんがころんだ”をしているところに息子が勝手に入り込み、一緒になって遊びだした。”一緒”のつもりは息子だけで、実際は迷惑がられていたけれど、初めてなのに一応カタチにはなっていて、本人は楽しくて仕方ない様子。ハハはちょっと微笑ましかった。息子よ、幼稚園に行ってもその調子だよ!・・・でも、お兄ちゃん、お姉ちゃん、邪魔してごめんね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿