Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

春服【プルオーバー】

2014-04-02 17:17:05 | 手作り〈オトナ服〉
 
桜が満開。
きれいです。

昨日、桜の木の下で信号待ちをしていた時のこと。
70歳前後と思われる女性が上を見上げて、
『あぁ、きれいねぇ』と。

その方、多分言葉にするつもりはなかったのだと思うのだけど、思わず声に出てしまったという感じ。
すぐ隣にいた私が頷くと、今度は話しかけるように『持つかしら。持つわね』と。
今週末に行われる桜まつりのことを言っているのだろうと思い『きっと大丈夫ですね』と返しました。

その後すぐに青信号になり、それぞれの方向へ歩き出した…ただそれだけのやりとり。
何だか印象に残ってます。


さて、冒頭画像の服。
桜色とは言えないまでも、春を感じさせる色の部類に入るかな。



マスタードや紫色で縫ったプル()と同じカタチ。
季節が進んだので、今回は袖丈を少し短めにしてみた。
八分丈くらいです。
(前の記事を見返したら、マスタードの袖も随分短く見えるのだけど…
 あちらはどちらも長袖。
 ハンガーの掛け方の違い?
 印象が全然違うのだけど?!)


シンプルなリネンのプルオーバー。
スカートでもパンツでも、合わせるアイテムを選ばずに着回せると思います。


*昨日は買い物に行かずに過ごしたけど、今日は食材を買いにスーパーへ。
 初めて8%の消費税を払いました。
 内税価格での値段表記だったのが、税抜き・税込のW表記になったせいか、税込価格が高く感じられて。
 カゴに入れる前にいちいちじっくり考えてしまった小市民の私です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿