Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

kitchen cloth check

2012-12-06 11:32:06 | 手作り〈オトナ服〉
 
エプロンを作りました。
キッチンクロスのような格子柄。
ハリのあるリネン。

ひもは黒のリネンにしてみました。
色が浮いてしまうのではないかと躊躇もしたけど。
どうかな。


ポケットはふたつ。
柄あわせのかいあって、ほとんど目立たず。

パーツも工程も少なめだし、短時間で仕上げられるかと思ったけど、
柄を合わせるのに気を使い、
ひもをどうするか悩んだり、
そして単純に手が遅かったり・・・で、
何だか時間がかかってしまいました。


同じ布を使って、キャミワンピも。
秋に縫ったもの()に続いてこちら2着目。


すとんとシンプルなまっすぐシルエットが大好きで、この形は何度もリピート。
自身も着ているけれど、別の布で作るとまた欲しくなる・・・。

エプロンは太いラインが真ん中を通るようにしましたが、ワンピは前作同様、あえて少しずらしてます。


*12月。新年を迎える準備の時期。
 掃除しなければならないあちこちも気になっているのだけど。
 ミシン周りも散らかり放題・・・。
 うーん。あと数日は縫いものに費やそうと思ってます。
 その後は、師走モードに切り替えないと。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿