Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

モモンガパンツ【モスグリーン】

2016-09-06 15:23:57 | 手作り〈オトナ服〉
 
久しぶりに縫いものネタ。
延長状態だったミシンの夏休み、ようやく終わりがきたみたい。

『コレと同じデザインで作って』とご依頼の品です。
そのお気に入りの1着をお借りして、再現したスカート…ではなく、パンツです。

裾の部分。

裾を”わ”で裁断し、両端に足を入れる(出す?)穴。
面白い作り。

ゆるーいサルエル?
モモンガみたいなシルエット。

着用すると、思ったほど奇抜でもない(笑)。

普段、足をこんなに広げて生活することもないでしょうから。
普通に立った感じだと、バルーン風シルエットになります。



見本と同じように、両サイドにポケットも付けました。

試作のつもりで作った1着目。
別の生地でも縫ってみます。


*四国旅から帰ってきた時は、季節が一歩進んだように感じたけれど。
 ここ数日の残暑は、夏に逆戻りしたみたい。
 この夏休み中、ようやく教室にエアコンが設置された息子の小学校。
 新学期からの授業は、快適環境になったみたい。
 よかったねー。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿