Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ぶどう色のシンプルワンピース

2011-06-01 20:11:18 | 手作り〈オトナ服〉
 
そうそう。
ぶどう色リネンでは、もう一着作ったのがありました。

シンプルなワンピース。

・・・これくらいシンプル。


袖は、ノースリーブ以上フレンチスリーブ以下。
カーディガンを羽織っても決して邪魔にならないし、羽織らなくてもサマになります。^^

カーディガン羽織る派なので、着脱のしやすさやシワ、モコモコ感を避けるには、中途半端な長さの袖は無い方がありがたい。

丈も長すぎず短すぎず。
去年作った布違いのこのカタチ、重宝しています。

冒頭写真は、後ろ姿。
ボタンがひとつ。
全体がシンプルゆえに存在が映えます。


*関連記事:
・ぶどう色リネンのノースリーブワンピ→


*運動会翌日が休みでなく、通常授業というのは少々きつそうです。
 同じマンションの子供たちも、今朝は疲れの残る顔をして登校していきました。
 昨日はほとんど曇っていたにもかかわらず、5月の屋外は侮れませんねー。
 夫は、真っ赤な顔をして(ほろ酔いというより酔っぱらい風)で出社しました。
 そういう私も鼻がぁ・・・(涙)。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (koriku)
2011-06-01 21:18:32
うちも昨日でした。
さすがに疲れたのか昨日も今日も8時就寝。
見ていただけの私もまだ疲れが・・・
それも日焼けのせいなのかも。私も朝急いでちゃちゃっとメイクがたたって鼻が真っ赤っか!化粧でも隠れないくらい!

それと昨日は寒かったり暑かったりで上着を脱いだり着たりしてました。なんかダルイ。

korikuくんはかけっこもいいとこなしで、期待通りの結果でした。


やっぱり幼稚園とは違って、観ていて暇ですね。出番は少ないし・・・


taroくんも小学校すっかり慣れましたか?
また子供同士でも遊べるといいですね。


21世紀の森に遊びに行った写真を見ながら・・・
返信する
korikuさんへ (atsu)
2011-06-01 21:51:39
近隣小学校はほとんど、土曜日→火曜日になったみたいね。

私自身は、他の学年も含めて結構楽しく観戦してました。
上級生は圧倒的存在感で、競技もダンスも見所があったなぁ。
いろんなシーンでジーンとしちゃったりとか。
小規模校だからっていうのもあるかもしれないけど、雰囲気があたたか。

それにしても、ビックリな日焼け。
太陽が差したのはほんの一時なのに。
帽子をかぶってなかったから、頭皮までヒリヒリ。
近所の人も、今日はマスクで隠してました。
肌寒いくらいの天気で、みんな油断してたのよね。

また遊びたいね。
korikuくんの様子も聞きたいです!
返信する

コメントを投稿