Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ネイビーブラックとストライプ。

2020-02-18 08:18:28 | 手作り〈オトナ服〉

 

ゴムギャザーワンピースです。

綿麻のタイプライター。

目が詰まっていて、サラッとシャリッと(…うまく言い表せないけど…)ナチュラル度高め生地です💦

襟ぐりはリボンで結ぶタイプ。

(リボンの真ん中部分はゴムなので、お好みの衿の開き具合でリボンを結んだまま着脱可能です、ご安心を。)

黒に見えますが、深い紺色です。

微妙な色合いと、綿麻素材のシワ感がいい雰囲気です^^

 

2月だというのに厚手コート不要なくらいに暖かい日があったりするせいか、春服の動きが好調です。

中でもワンピースは春アイテムとして人気のようで。

ネイビーブラック(↑)、刺繍ライン()、Vネック()は、納品後まもなくお求めいただきました。

 

さらなるワンピのリクエストにお応えすべく、次は、ストライプのコットンで。

ネイビー×白のストライプ。

鮮やかコントラスト。

軽いコットン生地なので、たっぷり生地を使用しても重くない。

くるりと裏返せば、やっぱりリボンで。

後ろ姿にワンポイント。

『この生地でもどうかしら?』…で、ついついこの形。

順番を待ってる生地がまだまだあるのです^^;

 

 

*映画『前田建設ファンタジー営業部』を観ました。

 マジンガーZの格納庫を実際に作ったらどうなるか?…突飛なようだけど実話をもとにした話。実在する会社が舞台。

 テンションの高さとか気になることもあるけど、面白い。

 ダムとか掘削とか、引き込まれる場面も沢山。

 マジンガーZをあまり知らなくても(知っていれば尚更)楽しめます^^

 

 【ダム、トンネルなど数々の大プロジェクトに携わってきた前田建設工業株式会社が、「アニメやゲームに登場する建造物を実際に作ったらどうなるか?」を本格的に検証するWEBコンテンツ「前田建設ファンタジー営業部」を実写映画化】(映画.comより抜粋)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿