Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

補欠の出番です。

2009-02-23 23:55:38 | おやつ〈焼〉
 
実は、先日のバレンタインデーには、補欠選手がおりました。

当日は土曜日だったので、急な予定が入るかもしれなかったことと、私自身に手作りに対して不安があったことがその理由。
失敗以前に、作ることさえ面倒になることもあり得るし・・・という危惧の念(苦笑)。

当日の朝、何とかそれらしいケーキを作ることが出来たので、日の目を見ることは無かったけど、心の拠り所的存在だった最終兵器の控え選手にも登場の機会です!
・・・バレンタインデーという華やかな日ではなく、普通の日曜日の普通のおやつとして、だけど(笑)。

それは、簡単な材料を混ぜるだけのブラウニーの手作りキット。

これ、ホントに簡単でした。
板チョコとバターを湯煎で溶かし、卵と少量の牛乳、そしてブラウニーキットを加えて混ぜて焼くだけ。
失敗なんてあり得ない(笑)。

クルミを散らしてコクもプラス。
なかなか美味しいブラウニーが出来ました。


悔しいことに、息子の反応は、当日のチーズケーキ以上に良かったような気がします。

補欠のままではもったいない?!
来年は、スタメン昇格にしましょうか。


関連記事:
 ・バレンタイン・チーズケーキ♪→


*映画『おくりびと』が米アカデミー賞・外国語映画賞受賞。
 ラジオを聴いていて、速報で知って、じーんときました。
 重いテーマを扱いながらも随所に見られるユーモア。きれいな風景と音楽。キャストも絶妙。
 素晴らしい映画が素敵なニュースをもたらしてくれました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿