Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ギャザーブラウス【ランダムドット】

2016-04-14 09:53:35 | 手作り〈オトナ服〉
 
ランダムなドット柄で、軽やかなトップスを。
襟や袖口にほどよくギャザーをよせたラグラン袖のブラウスです。

薄手のコットン。
とろんとした生地ではなく、少しシャリ感があります。


ネックラインは広め。
かぶるタイプだけど、1枚ではなく、羽織りもの感覚で着る方がいいのかな。


パンツにもスカートにも合わせやすいカタチです。
ガウチョにもバランスよし。
ワンピースに重ねるのも、アリです。

++++++++++

夫の会社の方が釣った魚をいただきました。

ひらめ。
おっきーい。

 
ネットで調べ、夫がさばいてくれました。


魚をさばくのは2回目。
それにしては上手。

当日は刺身で。
翌日はムニエルで。
美味しかった。
完食!


*春は晴れが続かないと聞くけれど、昨日に続き、今日も雨が降ったりやんだり。
 頭の中にある”すっきり晴れた日にやるべきことリスト”が、全然片付かず、一向にすっきりしない。
 スギ花粉の時期は過ぎたけど、ヒノキかな、いまだに息子の鼻もすっきりしない。
 そんなことだらけ。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿