Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

アンデルセン公園

2007-01-15 13:58:15 | おでかけ
昨日の日曜日、船橋のアンデルセン公園に遊びに行きました。
真冬にもかかわらず、先週に引き続き、公園に出かける我が家。
元来、自他認めるインドア派の私。やんちゃ坊主の母となり、こんな生活を送るようになりました。

アンデルセン公園には、複数の大きなローラー滑り台を始め、アスレチックなど、近所の公園にはないようなダイナミックな遊具が沢山あります。
初めて訪れた時に、息子はここでローラー滑り台にはまり、それだけで1日が終わったようなものでした。

夏場は、じゃぶじゃぶ池も子供たちで大賑わい。昨夏訪れた中で『勝手に決定!我が家のじゃぶじゃぶ池ランキング』では、堂々(?)1位獲得!

アクティブに遊ぶ以外にも、様々なアトリエがあり、随時工芸教室も開催されているので、息子がもう少し大きくなったら、是非参加してみたいな、と思っています。



↑夏は行列も、昨日は待ち時間無し! どこにいるかな?

さて、昨日も息子は元気に園内を駆け回っていました。
少々風邪気味でティッシュを手放せない夫、そして私は息子の後を追うのが大変~。
じっとしていたのは、お弁当を食べている時くらいだったような。
寒い季節でも、太陽の光を感じながら、外でお弁当を食べるのは、楽しい時間です♪

昨日を語ろうとすれば、先週の記述の繰り返しになってしまうけど(→こちら)、子供は寒さ知らずで元気!
2歳児のエネルギーの大きさを見せつけられて、私も体力つけなければ・・・とあらためて思ったのでした。


↑ハハも頑張る?!

*とはいえやはり、息子も相当疲れたようで。
 昨夜はすぐに寝入り、今朝も早起き息子にしては珍しく、8時近くまでぐっすり。
 そして、只今、お昼寝中~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ手作り (koriku)
2007-01-15 23:40:55
さっそくレシピ(黄桃ムースも)メモしました。簡単とはいえ、atsuさん、shikimamaさんは空いた時間をうまく利用して手作りしてるんですよね~。私なんか市販のものばかり!さつまいも好きなのをいいことに、焼いて「はい!どうぞ」ですよ。あとは定番のおせんべい。最近これではいけないと思いまして。
縫い物、編み物など裁縫にはめっぽう弱いので、せめて手作りお菓子頑張ってみま~す。
今後も簡単料理、是非是非のせてくださいね。
返信する
公園めぐりって懐かしいな~ (小岩のおじさま)
2007-01-16 12:58:50
ふと気が向いたのでブログ拝見しました。自分も数年前までは天気の良い休日になると家族で「今日はあの公園行ってみようか、この公園にしようか」と公園めぐりをしたものです。もちろんアンデルセン公園、みさと公園はリピートして行った公園です、なんか懐かしいな~!ふとふり返ると子供が公園を喜ぶ時代が一番楽しい時期かも。インドア派のお母さんならチェック済かも知れませんが、下記HPのお出かけ情報なんか参考になりますよ。
http://santa.cside.com/
ではまた。
返信する
korikuさんへ (atsu)
2007-01-16 16:05:21
私の場合、『手作り』というより、『ちょっと手を加えてみた』ようなものばかりなんですけど・・・。
そんなものでも、子供の喜べば嬉しいし、今ひとつだと、ちょっとショックだったりするものなんですよね~。

でも、マンネリ化を打破するためにも、これからも『簡単レシピ』の情報交換に励みたいと思います~。ご協力よろしくです。
返信する
『小岩のおじさま』さんへ (atsu)
2007-01-16 16:10:55
おっ!!意外な殿方からのコメント、嬉しいです~♪
ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます。

育児の諸先輩方のお言葉、いつも大変参考になります。
ご紹介いただいたHPも、早速チェックしました。
週末の過ごし方にバリエーションができそうです。

もう少し、あたたかい季節になったら、バーベキューもいいですよね(笑)!!
返信する
みさと公園 (小岩のおじさま)
2007-01-17 12:37:08
また今日もブログ拝読してます。みさと公園でのバーベキュー、良いですね。みさと公園は自宅から車で10分程度のアクセスなので自分はたぶん数十回行ってます。バーベキューも確か3回?したかな。みさと公園は、昔は好きな場所でバーベキューできたので、長いローラーすべり台のすぐ側でできたんだよね、便利だったな。今はバーベキューをする場所が限定されちゃって、確か予約もいるハズ。それでも十分楽しめます。
それから冬はできないけど、5~10月頃でののオススメは、なんといってもザリガニ釣り。菖蒲の水路でたくさんの子供が釣ってるので場所はすぐわかります。用意は簡単、紐とサキイカとバケツだけ。サキイカを紐で結んで水路にたらせば、それで釣れます。男の子だったらハマルのは間違いないと思いますよ。
返信する
『小岩のおじさま』さんへ (atsu)
2007-01-17 16:56:54
昨夏、息子がローラーすべり台にはまり、それがある公園を夫がネット検索して『みさと公園』の存在を知りました。
行ってみると、すべり台以外にも四季を通じて楽しめそうな公園ですね♪
ザリガニ釣り情報、有り難いです~。
私の子供の頃は、近所にザリガニ釣りが出来る場所があったけど、今は無いですものね・・・。
季節になったら、ぜひ、バケツ片手に訪れます。かつて子供だった大人達まで、はまりそうですね!
返信する

コメントを投稿