Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

またまた、フレアープルオーバー。

2013-07-12 15:58:26 | 手作り〈オトナ服〉
 
委託先で、『もうすこし丈が長ければ…』という声があるそうなので、着丈長めのフレアープルを縫ってみました。

おしりまで隠れるチュニック丈は、やっぱり人気ということのよう。

ティアードノースリーブ()と同じ生地。
ハンガーにかけている状態だとのっぺりとして見えますが、着用すると、フレアーに動きが出てふわりふわり。

それぞれだと思いますが、個人的には本来の長さの方が好み…かな。


お友達からの依頼で、ボーダー生地。
こちらはいつも通りの着丈です。


フレンチプル()をブログにアップ後、連絡をくれた友人。
青チェックプルは彼女のもとに行くことに。
それと一緒に、こちらをオーダーしてくれました。
既に、お届け済みです。
この夏、たくさん着て下さい♪


同じボーダーでノースリーブも。


白状してしまえば、これは失敗作。

脇の柄あわせ必須のボーダー()。
このパターンの場合、特徴的な裾広がりのAラインで、前後をそのまま合わせようとしても微妙にズレが生じてしまう…。

調整したつもりだったけど、柄がピタッと合わなかったため、中断状態で放置されていた身頃。
全てのオーダー分を縫い終えた時には、失敗作に付ける袖分の布が残ってなかった。
そんな経緯で、袖無しになりました。

こうして自分服が一枚増えました。
何十着と縫ったパターン。
ようやく自分に回ってきたのは、失敗作です^^


*言いたくないけど。
 言ってもどうしようもないけれど。
 言わずにはいられない。
 暑ーーーい!!
 でも、子供は暑さも関係ないらしく、短縮授業で帰宅するなり、息子は公園に飛び出して行きました。
 さっき、公園を通りかかったら、クラスの女子達と水鉄砲で遊んでた。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿