Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

個性派シルエットなスカート

2020-04-08 10:21:22 | 手作り〈オトナ服〉

  

緊急事態宣言。

我が家も対象地域。

意識を高め、緊張感を持ちながら。

当たり前だと思っていた日常生活を取り戻すために。

++++++++++

 

緊急事態宣言が出された昨夜の月は、スーパームーン。

我が家のベランダからも満月がきれいに見えました。

コロナウイルスで全世界が大変なことになっていることとは関係ないかのように、空には存在感のある明るい月の姿がありました。

++++++++++

 

春の訪れを感じ始めた頃(今年は桜の開花が早かったので、例年よりは早い時期)、スカートな気分になりました。

イレギュラーヘムラインのロングスカート。太いボーダーのリネンを使用しました。 

 

同じ形をストライプのコットンで。

 

柄の出方が左右で異なります。無地よりもシマシマが断然面白い^^

 

裾にゴムを入れて裾をしぼったシルエット。

  pattern by Wildberry

後ろ下がりでモッズコートみたい。色も寄せてみた^^

スリットで足さばき良し。

 

生地を変えて量産🎵

 

透け感が気になる白。

私は、あえてグレーや黒のレギンスと合わせちゃいます。

 

ベージュ。

 

合わせるトップスを選びません。

 

刺繍のラインが入った生地でも。

 

ポケット。ちらりと刺繍が見えたり。

 

足をすっぽり隠したいので、ロングスカート派です。今回は、個性派ロングかな。

自分で履いているのもあるし(太ボーダー、白モッズ)、委託店で既にsoldとなったものもあるし(カーキ&ベージュモッズ)、待機中(茶系ストライプ、刺繍モッズ)のものもあります。

 

外はいい天気。

軽やかにスカート履いてお出かけできる日が待ち遠しい。

 

 

*外出は避けないといけないけれど、家にこもりきりでは、運動不足。

 スポーツが得意でもないし、体を動かすのが積極的に好きでもないけど、だからこそ…という場合も理由も私にはあるのです。

 人との接触もない早朝ウォーキング始めようかな。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適&アゲアゲ (okyo)
2020-04-10 06:00:01
おはようございます。 
ブログは見ていますがコメントは久しぶりです。
久しぶり過ぎて自分の名前忘れました(笑)誰か分かります?
コロナ対策で、私も本格的に在宅勤務となりました。まさかこのように仕事をするとは入社した時には夢にも思いませんでした。
急な在宅導入でその準備とテクノストレスで疲弊していたのですが、通勤着(?)をandAにしてみたところ快適で気分があがって、いい感じです。おうち時間が増えたので、お洋服の出番が増えそうです。
また、オーダーのご相談しますね☺
返信する
okyoさんへ (atsu)
2020-04-10 11:14:59
こんにちは。勿論、誰だかわかりますよー^^
本当に、”まさか”続きで、少し先の予定も全く不確か…
夫もまさに今日から在宅ワークになりました。数週間前から、その方向で動いていたようですが、準備や段取り、取引先との関係等々…も含め、簡単に切りかえられるというものでもないよね?
来週以降どうなるかはまだ不明みたい^^;

okyoさん、在宅ワークウエアに採用してくれるとは、嬉しい。
外出自粛の影響もあってか、今月に入って服の売れ行きが少々鈍くなってきているような。納品を急ぐこともないので、この機会に在庫生地を再チェック。服に用尺が足りない生地は、バッグやスヌードを作ってみたり…ダブルガーゼのハギレはマスク用に必要な人向けにセットにしたり…等々、普段後回しにしがちなことに取り組んだりしてます。
それでも、積まれた生地在庫が減らないのは、何でだ?!?!

せっかく作った服やバッグやスヌードも、やっぱり外出時に身につけたいものです。はやく、自由にどこにでもお出かけできる日常が戻って欲しいものですね!

P.S. もし気になるお洋服があったら、ご連絡下さい。ご相談だけでも歓迎です♪
返信する

コメントを投稿