Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

綿麻ボーダー・キャミチュニック

2011-08-29 11:20:36 | 手作り〈オトナ服〉
 
夏休みも明後日まで。
ミシンから遠ざかっていたけれど、そろそろ制作も進めたい。
手始めにあまり複雑なものよりキャミワンピでも・・・

とはいえ。
見た目よりも・・・思ったよりは・・・
パーツも工程も多く、柄あわせも必要だし、手始め的な気分が飛びました(^^;

白のリネンを使用した部分(肩紐、襟ぐり、袖ぐり)は、全てそれぞれ表裏各2枚。
接着芯とかフロントのVとか、不得手分野も含まれていて、その部分に結構時間を要してしまった。

ボーダーは麻混でシャリ感もあって、雰囲気のあるWガーゼ。
白はリネンを使いました。
ナチュラルリネンにしようかとも思ったけれど、結果的には白にしてよかったと思います。

フード付きの綿シャツに合わせてみました。


これは夏!な印象の組み合わせだけど、生地はしっかりとしたWガーゼだし、着こなし次第で一年中OK。
ワンピというよりチュニック丈なので、秋冬アウターともバランスよく着られると思います♪


*空も雲も盛夏の頃とは違います。
 季節は移行しているし、作るものもそれにあわせないと・・・一応気持ちだけは、あります。^^
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿