Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ボートネックプルチュニック【ボーダーとチェック】

2017-07-31 15:35:51 | 手作り〈オトナ服〉
 
日差しが強く今日も暑い。
でも、この頃(前回更新後)は、エアコンを使わなくても過ごせる日もあるし。
日が落ちた後に部屋を通る風は、涼しく心地良く感じられたりもするし。
暑さの中にある日々の暮らしにも、毎日ちょっとずつ違う風が吹いてます。

7月も今日で終わり。
明日から8月です。


さて冒頭画像は少し前に縫ったリネン素材のトップスです。
ボートネックのプルチュニック。

ボーダーは、ゆったりワンピ()と同じ生地。
くったりやわらかリネンです。
ちなみに前作ワンピは着心地良好。目下ヘビロテ中^^

同じ形をチェックのリネンでも。
パキッとしたブルー系。



patterned by Wildberry

共に脇の柄あわせ、バッチリ。
ラウンドした裾のラインも、バッチリ。
形がシンプルだからこそ、大事なポイント。

袖はラフに二つくらい折って着ていただいてもいいかと思います。

青チェックは、既にお求めいただきました。
ボーダーは、秋のイベントに出品予定です。


*暑さと年齢からくる疲労感の減少に効果があればいいなーと、お酢をとるようになりました。
 今は、リンゴ酢かブルーベリー黒酢。
 水や炭酸水で薄めたり、そこに蜂蜜を加えれば、さらに飲みやすくなります。
 コーラやCCレモンなどの炭酸ドリンクを飲む時は、味に影響無い程度に少量の酢を加えることも。
 望んだ効果が得られているかはわからないけど、さっぱりとした口当たりは悪くない。
 しばらく続けてみようと思ってます。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿