Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

Vネックプルオーバー 【raspberry】

2013-02-08 16:05:26 | 手作り〈オトナ服〉
 
『このお洋服が気になる♪』
ブログを見てくれている友人から連絡があったのは、去年の秋頃。

その流れで彼女好みのデザインや色なども聞き、そのうち…と思いつつ、年末までイベントが続き…年が明けてから、メールでの打ち合わせを経てようやく縫い上がりました。

ご本人にメールで画像を送りお知らせを済ませたので、こちらでもご紹介。

まずは、きっかけとなったお洋服()と同じ形のプルオーバー。

毎度のことですが、赤や紫…色が、出ません。
もうすこしくすんだ雰囲気のあるベリー系のお色なのですけど。

pattern by amie poche

仕上げに洗いをかけた後のシワ感もナチュラルでいい感じです。

今度、実物をご本人に見ていただく予定です。
気に入っていただけるといいな。


*今日は朝から冷たい風が強く吹いていて、とても寒い。
 今週は大雪の予報(結局はほとんど降らなかったけど、寒かった)があったり、春のように暖かな日があったり。
 それでも春が近づいているのを、既に息子の目と自分の鼻で感じています。
 2月になったその日に二人で耳鼻科を受診しました。
 今年は予防を兼ねて、花粉飛散が本格的になる前に薬を飲み始めました…が、つい飲み忘れてしまう。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿