Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

チュニック【マスタードとグリーン】

2015-09-24 11:17:35 | 手作り〈オトナ服〉
 
チュニック2着できました・・・というか、できてました。
連休前に載せたかったけど、お休みモードにどっぷり(汗)。

まずは、先日のプルオーバー()と同じマスタード色のリネン素材。


形は真夏に縫った鮮やかブルーのチュニック()と同じ。
半袖です。


前作同様リネン100%。
でも、薄手で夏向きのブルーに対し、こっちは中厚。
カーデを羽織ったりすれば、これからも着られます。
インに細ボーダーのカットソーを合わせ袖を見せたりしても、可愛いと思います。

横から見た感じ。


ギャザーは前だけで、後ろ姿すっきり。
上に羽織ってもボリュームが出過ぎないのも嬉しいポイント。


もう1着は、グリーンのコットン素材。


rick rackさんの”オトナノフクジ”シリーズを使用しました。
さらりとしたしなやかな手触りで仕立て映えする生地です。
上質感もあって、まさにオトナノフクジ。

(rick rackさんより画像お借りしました)

袖丈は七部で、今時期なら1枚でちょうどいい。
着丈も5cm伸ばしました。
ワンピース感覚に近いかも。


後ろはマスタード同様ギャザーではなく、中央のタックですっきり。


パキッと目を引くグリーンも新鮮です。


*連休中は秋晴れ続きだったのに、終わった途端にどんより曇り空。
 午後には雨が降るとか。
 ベランダいっぱい洗濯物干したんだけどな・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿