Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ダブルガーゼの服 * ボーダー

2020-05-05 09:55:00 | 手作り〈オトナ服〉

 

マスク需要で品薄が続くダブルガーゼ。

新着があると注文殺到で、生地のネットショップは大忙しのようです。出荷業務に専念すべく、注文受付を中止しているお店もあります。

幸い?我が家には在庫があるので…💦 ガーゼの服も縫ってます。

 

リバーシブルのダブルガーゼで、はおりもの。

どちらのしましまを表にするか、いつも迷う。

なめらかでふわふわ素材。

日焼け防止に夏でもさらりと羽織れるし、小さくたためるのでお出かけにも便利です。

 

↑比較すると肉厚なダブルガーゼでチュニックを。

身幅たっぷりに見えてしまうかも…でも、着用すると、ゆとりは程よく。

ベーシックな形。

 

同素材でスカートも。

イレギュラーなヘムライン。

両サイドで柄の出方が異なるのも特徴的。

生地をたっぷり使ったフレアーです。それほど透けると思いませんが、短め丈の部分もあるので、個人的にはレギンス着用が定番。色々、安心☺︎

 

 

*伸びてきた髪の毛が気になってます。切りたいなと思うけれど。

 息子の入学式にあわせて美容院にいくつもりが、入学式の縮小と親の参加が認められなくなったことで、なんとなくそのままに…。

 ステイホームで出かけることも人に会うことも激減し、”なんとなくそのまま”も継続中。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かーかん)
2020-05-05 21:07:44
ブログ、お邪魔します。

ふんわり着心地の良さそうなガーゼは
これからの季節の主役ですね。
(麻も)

我が家も、美容室難民です。
長男は入学式にと散髪しましたが、すっかり伸びてしまい、行こうにも休校延長ですので、引き続き伸ばし放題です💦
私はお団子結びにして、しのいでいます
返信する
かーかんさんへ (atsu)
2020-05-05 22:02:21
ご訪問とコメントをありがとうございます。
まさに我が家も同じ状況。
入学式前に散髪した息子も普段のペースならば床屋の時期をとっくに過ぎてますが、とりあえず、まぁいいか…です。
小学校卒業までは坊主頭だった息子にとっては、今が彼の人生一番の長髪です(笑)。…あくまでも”彼にとって”であって、誰もそれを長髪とかロン毛とかという表現はしないでしょうけど。

あ。ぼさぼさ(?)がもう一人おりまして。
テレワークになり、ひげを剃らなくなった夫。
近所に買い物に行く時は、マスク着用なので、無精ひげを隠せます^^;
私もマスクですっぴんを隠してるので人のこと言えません…けど。
返信する

コメントを投稿