Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ウィンドウペンとキャラメルのしかく。

2019-03-03 17:05:05 | 手作り〈オトナ服〉
 
ゆったりのワンピース。
今回のはウィンドウペンチェック、細いラインの格子柄コットン。
お行儀の良さを感じる紺地です^^



着るものに困ったらこれ、というくらいこの形の服のお世話になっている私。

ご縁がなければ自分服にしようと思いながら委託に出しているのですが、毎回良縁に恵まれ、今のところ私の元に戻ってきたことはありません。
今回の生地もお気に入りなので、お嫁に行ってもくれなくても…の心境です^^;


コールテンのプルオーバー。
先月縫ったもので、既に手元にはないのですが、縫いもの記録として。


一般にコールテンは縦のラインのみですが、これは横にも細かなラインが入ってます。
目をこらすと小さなキャラメルが並んでいるようにも見えるのが、かわいい^^


春は確実に近づいているけれど、一気に薄着になるのはちょっと寒いかも…の時。
ピタッとしたカットソーなどで、ラインが出るのがちょっと気になる時。
パサッと重ねると、ほどよくあたたかいし、隠してくれるし…の優れものプルオーバーなのです。


次は、春物生地でも作ってみようと思ってます。


*3月に入り暖かい日が続いていたのに、ひな祭りの今日は冷たい雨の寒い1日。
 ということで、我が家の夕食は即決でお鍋になりました。
 一応、ちらし寿司?とも聞いたけど、おやつの桜餅でひな祭りは完了したみたいです(笑)。
 今シーズンラスト鍋かなぁ。