代わり映えしない画像ですが、カシュクール風ワンピース。
こちらは、90cmサイズのお子様用。
スカートのリネンは↓記事と同じものですが、身頃が違うと雰囲気変わるものですね。
ドット柄はお出掛け着、チェックのパッチだと、元気キッズの普段着といった感じ。
サイズが大きめの時はワンピースとして、その後はチュニック風に。
春秋は薄手のシャツをインに着て、冬になったらタートルを。
長い期間、ワードローブに加えていただけるお得な1着です。
ちなみにこのパッチワークは、プリント。
言うまでもないけど(笑)。
パッチつながりで、もう1着。
これは、息子用。
実際パッチされているこの布は、起毛のコットン。
先日息子のプルオーバー(→☆)を作ったお気に入り。
その残りで、強引にパンツを作った次第。
(共布からウエスト部分もとれなかった程。)
一部、柄合わせに無理があるのも、致し方なし。
1メートルでシャツとパンツ。
それだけで、充分満足。
・・・ただ、上下着用したら、単なる寝間着になってしまうので要注意(笑)。
↓小さいけれど、着画。
この日の行き先は、池袋の家電量販店。
夫のお目当ては、初めてのデジイチ。
例によって、買い物は直前に知らされます。
車の時だって、『ご主人、まだ奥さまに話されてないようですが』って、ディーラーさんに言われたくらい。
いつだって、薄々気付いてはいますけどね・・・。
いつだったか、そんな話をママ友としていたら『うちだったら、とび蹴りよ!』と言われました。
・・・次は、とんでみる~?
*誤解は困ります。潤沢な資金などどこにも無い。
大根やキャベツの値段に一喜一憂している妻の日常。
ただ、オンとオフがあってもいいかな、と。
自分ひとりの楽しみのために、とか、何でもかんでも・・・という訳じゃないことに、一応理解を示している、ということで。
跳び蹴りするのも、なかなか難しそうだしね(笑)。