asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

32日目:タオ島1日目。-タオ島到着、座学講習を受ける-

2014-06-23 08:05:32 | 旅行
バスは5時にタオ島に向かうフェリー乗り場に着いたが、辺りはまだ暗く、ここから7時の船の出発まで待たなければいけなかった。
ちなみバスを降りた時には首がかなり痛くなっており、肩こりがひどくなっていた。
寝台列車の方が22時50分発と遅い時間からの発車で時間に余裕があり、しっかり寝れたらしいので、そっちにすれば良かったと後悔した。

そんでフェリー乗り場の手前のエリアは結構きれいで、ベンチやビーチベッドも置いてあったので、結構楽に過ごすことができた。
んで7時に船に乗り込み、7時半に船はタオ島に向けて出発した。
ちなみに船は結構揺れた。最初は良かったのだが、半分を過ぎた辺りから猛スピードで突っ切っていくので、結構気持ち悪くなった。
しかしルアンパバーンのトゥクトゥクの時ほどの気持ち悪さまでとは行かなかった。でも吐く人は吐くと思う。。。

フェリー乗り場からの眺め

フェリー乗り場で待つ

桟橋から船に向かう

船に乗り込む

何とか気持ち悪さに耐えつつ、9時過ぎにはタオ島に着いた。カオサンを出てから実に12時間くらい経っていた。結構かかったなと思う。
んで小雨の降る中、ブッダビューリゾートのスタッフを駅で見つけ、車の荷台に荷物を載っけて乗り込んだ。
んで9時半頃にブッダビューリゾートには到着。最初に日本人のスタッフ、カナさんからオリエンテーションを受けた。

タオ島に着いた

ブッダビューリゾートのダイビングライセンス取得コースは、9840バーツ(約30000円)かかり、3日間で取るコースだった。その間の宿泊はこの会社の施設に泊まる事ができ、無料であった。ちなみに水シャワー、ファンのドミトリー部屋で、あまり部屋の設備は良くないが、部屋に通されるとまあまあきれいだった。

ブッダビューリゾート

ブッダビューリゾートにはビーチが隣接している

ブッダビューリゾートにはカフェもあった

んで12時20分から、同じ期間の講習を受ける日本人の方と顔合わせ。
男性2人と女性が1人で、自分を入れて計4名での受講だった。

んで13時からカリキュラム開始。1日目の今日は座学の勉強のみだった。
んで17時に座学の勉強は終了、最後にテストがあったが、50問中38問正解で合格の所、44問正解で一応試験はパスすることができた。

受講した教室

その後、18時から20時半まで、ブッダビューリゾートで働いている人と利用している人で集まって夕ご飯を食べた。
ちょっと知らない人たちが多く、あまり色んな人と話すことができなかった。。。

んで21時くらいに宿に戻って来た。
タオ島は物価が高めで、宿はwifiが通じておらず、色々不便です。。。
何とかライセンスを取った後は、いい感じの施設に泊まるようにしたいと思う。。。
« 31日目:再バンコク1日目。-... | トップ | 33日目:タオ島2日目。-ダイ... »