ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年11月第五週の小ネタいろいろ

2013-11-30 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第5週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

本稿は、今週中に拝見したガメラについての様々な小ねたに関するまとめ記事です。
前回26日の更新、「 第4週の小ねた(その2) 」はこちら


 今週のガメラ犬:
路地裏のJ-Boy
http://minkara.carview.co.jp/userid/1423816/blog/
さん、11月25日の更新。
ガメラ?になったレオ?・・・(^^; 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1423816/blog/31730966/
 和室の座布団の上がレオ君お気に入りの場所。
エアコンを入れていなかったので、掛け布団代わりに緑色のクッションを掛けたら…。
「 何となく”可愛いガメラ”の出来上がり(^^) 」
 緑の甲羅を背負った、金子版ガメラ犬が完成。


 帝都は亀戸のHANEKAMEについて語る:
夢をかなえるキャッシュフロー表
http://blog.goo.ne.jp/y-fp-office-japan/
さん、11月26日の更新。
亀に羽根が生えている。
http://blog.goo.ne.jp/y-fp-office-japan/e/f4aaf41b714286fbc946c6555fe56d43
 亀戸駅前の公園には、羽根の生えた亀がいる。
「 このあたりの池のある公園には必ず亀がいる。亀戸という名前もたぶん、そんなところからきているのだろう。私たちは亀が空を飛ぶという姿で思い出すのは、ガメラである。ガメラはどこにエネルギー源があるか分からないがロケットのように噴射によって飛ぶが、この亀戸の亀はシンプルに羽根で飛ぼうとする。だが、残念ながら、この程度の羽根の大きさでは空を飛ぶことができない。ものすごい速さで回転させたとしても、数秒で力尽きる。 」
 江東区によればこのカメは玄武だそうで、東大島には青竜が、若洲公園には朱雀が居るのだそうな。 ^^;)


 亀戸駅前のHANEKAME、もう一件:
スパチャなパッソ&エコなエッセ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/344263/blog/
さん、11月26日の更新。
気になる・・・ 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/344263/blog/31736322/
 亀戸で開催されたセミナーに参加の折から、駅前広場の噴水にこんな物体が。
「「亀戸」だけに「カメ」かよ!
   ↓
良く見ると羽が生えてる・・・飛ぶのか!?
カメが飛ぶと言ったら・・・ガメラかよ!
違うな。。。ガメラは羽なんか生えてないし、ジェット噴射だったな。 」
 羽が生えたカメ…っていうと、
スーパーマリオのパタパタかよ!? ノ^^;)ノ


 ガメラ犬のストラップ:
ほわほわな毎日。
http://blog.livedoor.jp/sinigami1/
さん、11月26日の更新。
ハンパーグ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sinigami1/archives/51943717.html
 BANDAI製ストラップ、いぬぱん3「ハンパーグ(黒)」をお友達から頂いた。
ハンバーガーの中身が黒パグになってる。
「 ども、ありがとう(´∀`*)
ガメラみたいだ(笑) 」
 ガメラパン、でも良かったかなあ?


 「特撮博物館レポ /11/11 」でのご紹介に続き、
文献的小ねた:
新潟ーにいがたのブログ
http://ameblo.jp/gyoro-max/
さん、11月27日の更新。
ゴッドマン対ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/gyoro-max/entry-11713366173.html
 「行け!ゴッドマン」のドラマレコード解説文中にガメラを発見。ゴッドマンの台詞が、
『 子供をいじめる怪獣ガメラめ! このゴッドマンがゆるさないぞ!! 』となっております。
「ドラマのタイトルは、おお!怪獣ガイラをやっつけたぞ!!です。ブックレットの文章の中で一ヵ所、正しくはガイラのところをガメラと間違って印刷されています。印刷工場のおじさんは怪獣のことなんか知らないはすなので印刷ミスではなく、ブックレットの文章を書いた人が間違って書いたのでしょう。」
 子供を虐めるガメラ…ってアカンやん!


 時事ネタ、中国の防空識別圏設定問題に対して:
水星人なひと
http://ameblo.jp/tp2004/
さん、11月29日の更新。
役に立たない中国レーダー網
http://ameblo.jp/tp2004/entry-11714953230.html
「 だってさ、警戒網を常時監視するために戦闘機飛行してます報道があった時点で
スクランブルできませんと認めたようなものだろ・・・
沿岸(領海22マイル)内しか見えてないんだよ!
そもそも、通常のレーダーは40km以上先の地平線は監視できないよ。
高度1万メートル上空でさえ100kmぐらいかなぁ?
中国陸地側から尖閣上空なんて監視できないのだ!
まぁ、ガメラレーダーなら補足できるけどね。 」

※ 中国空軍報道官(大佐)は、米軍機2機と自衛隊機10機が識別圏で監視活動をしていたとし、
 空・海軍は識別圏に進入したすべての外国軍機を判別・監視していると発表。

CNNニュース(2013/11/30)「中国、日米機に緊急発進」によりますと、
http://www.cnn.co.jp/world/35040725.html
米軍当局者はCNNのインタビューに対し、29日に少なくとも非武装の米軍機1機と自衛隊機数機が識別圏を飛行したが、特に問題は起きなかったと述べた。
一方、
毎日新聞(2013/11/30)「防空識別圏:中国「緊急発進」発表…日本側は否定」によれば、
http://mainichi.jp/select/news/20131130k0000m030099000c.html
日本政府関係者は29日夜、「スクランブルを受けたという報告は聞いていない」と、中国の発表を疑問視。防衛省幹部も「相手にするような話ではない」と述べた。

 日米の発表の違いに、各々の情報公開に対する姿勢がみてとれます。
できるだけ情報を正確に伝える事で自己の立場を明確にする米軍当局と、
情緒的に否定することで安心させようとする自衛隊の姿勢は、随分とちがいますねえ。


 「 11月の文献情報 」で「平成ガメラパーフェクションの告知」をご紹介中です。
週末イベントの開催告知:
Gメモリーズブログ
http://wave.ap.teacup.com/hazawagumi/
さん、11月29日の更新。
緯度G大作戦2013 【写真あり】
http://wave.ap.teacup.com/hazawagumi/2145.html
 12月1日、東京墨田区で日本特撮ファングラブGのイベントが開催されるそうです。
「●日時/12月1日(日)12:30開演
 ●場所/みどりコミュニティセンター4F多目的ホール
  東京都墨田区緑3-7-3
 ●内容/特撮番組 再放送の旅
  元祖ちびっこ博士の今年は真面目なトークショー
  すばらしき特撮MOOKの世界
  平成ウルトラ復活の光と影
 ●詳細・お問い合わせはこちら
 http://g-tokusatsu.com/
当日のプログラムには、「平成ガメラ パーフェクション」の告知が掲載。
さらに内容に関する新情報も発表予定!!


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年11月第五週のフ... | トップ | ガメラ:海ガメラ 2013/11/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事