ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年11月第四週の小ネタいろいろ(その2)

2013-11-26 16:00:00 | ガメラ
 前回21日の更新「 第4週の小ねた 」に続いて、
先週末に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたのまとめ記事です。


 前回「 7月第4週のフィギュア情報(その2) 」では、「怪獣消しゴムのガメラシリーズ」をご紹介。
火星の表面写真にジャイガー(?)が写る:
13SHOE・高野十座のブログ
http://blog.livedoor.jp/takanao89/
さん、11月22日の更新。
これもただの石?『Lizard of Mars』火星蜥蜴の姿、捉わる!! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/takanao89/archives/51743588.html
 火星探査機キュリオシティーの撮影した写真に蜥蜴の姿が写っていた!
というNAVERまとめ記事(5月31日づけ)を引用。
写真を拡大していくと、確かにトカゲっぽい生物の御姿が…
「 砂漠、なんだろうけど肥沃な土地に見えるよ、きっとトカゲやらネズミやら、蠍やら蛇やら、プレーリードッグに似た、その場所に適した生物が棲んでいるに違いない…
(^◇^;)
で、問題の画像なんだけれど、なんか?その横向きの姿から、ガメラに出て来た"ジャイガー"っぽいわ、この角度だと。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここんとこ、火星の陰謀論、話し 多いな?俺。
それはきっと、余りにも地球の姿と似てるから(とりあえずは地球の砂漠に) 、だからそこに隠された真実が、例えば生命の探査なら、そりゃ当然なんか居るやろ、ちょっとくらい、と勘が訴えてならないのに、NASAは何んも無い無い云い張るから つい穿った見方をしてしまう、ってことだよね?
(; ̄ェ ̄) 」
 宇宙怪獣ってえとイカ型といふのが、ガメラの伝統なんでしょうけどねえ。 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 「 第3週の 」でのご紹介の続編で
ボージョレー・ヌーヴォーのガメラー会:
PourVous通信
http://blog.livedoor.jp/wine_pourvous/
さん、11月22日の更新。
ボージョレー・ヌーヴォー&大岡さんの白ヌーヴォー 在庫あります! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/wine_pourvous/archives/4643226.html
 今年のボージョレー・ヌーヴォー解禁日は、11月21日。
「 「ボージョレーヌーヴォー解禁日試飲イベント」(隠れ!?テーマ『ガメラーの会』[〓])にて、10名のお客様と一緒に「ガメのポテンシャルの大きさとやっぱり大岡さんウマイ[〓]」を堪能でき、とても楽しい午後となりました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました[♪] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
という訳で、ガメラーの会は今年も盛況の内に幕を閉じた模様でございます。 ^^)ノシ


 こちらも「 第3週の 」でのご紹介に続く、
ガメラグリル作成の続編:
Riserのプラモデル制作日記
http://d.hatena.ne.jp/ka-bili/
さん、11月23日の更新。
放課後模型部710 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/ka-bili/20131123/1385173336
 モデルカーのスカイライン製作記連載より。車体の塗装に続きまして、
今回はフロント部分にガメラグリルを移植
「 前後バンパーは7色ラメです
   ↓
こんな感じです
   ↓
片目はイエローです
   ↓
真中はエナメル溶剤でスミ入れします 」
 作業手順を写真つきで解説。ガメラ顔のフロント部分が完成。^^)
引き続き、テール部分の加工に移ります。


 ガメラ犬が誕生:
サモエドCOOと行くフェアリーリンク
http://blogs.yahoo.co.jp/samocoo/
さん、11月23日の更新。
ガチャピン? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/samocoo/32919633.html
「 以前買ったガチャピンスーツを着せてやりました
   ↓
しかしガチャピンと言うより、、、カッパ?ガメラ?ツチノコ?
ガチャピンは怪獣だったっけっ? 」
 ガチャピンスーツを装着した、サモエド犬COOちゃんのお写真が2枚。
…うむう、何というか想像のナナメ上を行く怪生物になってしまったようです。
ガメラ?かなあ
ガチャピン自体は、確かイグアナか恐竜かだったと思うのですけど。ノ^^;)ノ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「第4回 三鷹コミュ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事