ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

小さき勇者たち-ガメラ- DVD鑑賞記(Part44)

2007-05-14 18:10:32 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「5月上旬のキャスト・スタッフ関連情報」はこちら。二本目「5月上旬のケヅメ関連情報」はこちらです。


 本稿は、拙Blog4月24日の更新、「DVD鑑賞記(Part43)」の続編となる、映画『小さき勇者たち~GAMERA~』のDVD感想集です。
 間に「衛星放送で小さき勇者たち~GAMERA~放映」が入っているので、本項目の更新は実に3週間ぶり。今回はGW中までの感想記でございます。ご紹介が遅くなりすみません。


のりけんの西遊記
http://noryken.seesaa.net/
さん、5月1日の更新。
ガメラ 小さな勇者たち【写真あり】
http://noryken.seesaa.net/article/40472147.html
 27日に「ガメラ 大怪獣空中決戦」を、29日に「小さき勇者たち ガメラ」をレンタルしてお子様に見せた由。
 各々に対する反応の差と、(GⅠを試写会で観ているという)お父さんの感想が面白いですね。
「よりガメラを身近に感じることが出来る。それが子供の好反応の要因なんでしょうね。最後は「ガメラが地球を救ってくれた。ありがとう」ではなく、子供達がみんなでガメラを逃がしてあげると言う予想外の結末にもそれが現れているんじゃないかな。でも、こういう映画を観て育つ子供は「バトルロワイヤル」とかを観て育つ子どもよりも、きっと優しい子供になれるのだと思う。そう思った(^.^) 」
 小さき勇者たち、の意図は正しいのでしょう。
だからといって、無条件で本作を支持する訳ではありませんけどね(^^;


Ray@Home
http://plaza.rakuten.co.jp/bersyukur/diary/
さん、5月1日の更新。
GAMERA【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/bersyukur/diary/200705010000/
 ケーブルTVで放映されていたので視聴。
写真はポスター初版(背甲のヤツ)
「昔、ガメラVSギャオス???の映画は見た事あるけど、今回のは、ちょっと違ってた。
 少年が トト(ガメラ)を育てることになったことから 物語は始まる…

少年と周りの仲間のガメラに対する強い思いが、感動したし、
うちにもカメさんが いるからか、少年の優しい気持ちが伝わった」
 カメ飼いさんですか、それはそれは。


おきらくごくらく
http://papermoonjunkbox.blog38.fc2.com/
さん、5月2日の更新。
ふぅ
http://papermoonjunkbox.blog38.fc2.com/blog-entry-366.html
「気が抜けてぽやーん。

「小さき勇者~ガメラ」
なんとなく見たくなって(笑)
カメ可愛いよカメv
でかくなると…やっぱりあんまり…(笑) 」
 記事後半は、津田寛治さんと寺島進さん、二人のお父さんぶりについてあーだこーだ。
いやー、こういう見方も新鮮です。


わにchan工房 Weblog
http://wani-chan.cocolog-nifty.com/weblog/
さん、5月6日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~(5/6) 【写真あり】
http://wani-chan.cocolog-nifty.com/weblog/2007/05/56_b58e.html
「なかなか良くできた映画です。ちょっと無理もありますが、感情移入して見ることができます。なにしろ、ガメラが子供の味方として帰ってきたのが良いですね。こどもの日の連休に見るに相応しい内容でした。」
 愛知県近郊の方らしく、名古屋シーンの時系列に軽く突っ込みを入れてます。
そんな事言ったら、名古屋駅前にあんな広々とした敷地の病院なんて、ありませんがな。
 ロケ地マップのDLをお探しだそうで。
伊勢志摩フィルムコミッション
http://www.iseshima-fc.jp/index.html
のサイトから、こちらのリンク先
http://www.iseshima-fc.jp/gamera.pdf
でDL出来ますよ。
PdfファイルなのでAdobe readerは必要ですけど。


ZERODIVER’s 構造機体
http://zerodiver.blog99.fc2.com/
さん、5月3日の更新。
泣けた自分が恥ずかしくなる怪獣映画【写真あり】
http://zerodiver.blog99.fc2.com/blog-entry-19.html
 写真は、Amazonリンク付きのDVDカバー絵です。
HDD録画分、最初は早回しで見ていたそうですけど、
「出てくる子供が田舎の子でコジャレた服装してなくて、日焼けしていてなどと言うところから真面目に見始めた。平成が布良シリーズ何て知らないけど、昭和の「ガメラ対ギャオス」は親に連れられて見に行ったことを思い出す。中盤はまりだした自分を抑えつつ、クライマックスの盛り上がりでついに罠に落ちてしまった。定番過ぎるけど、ある意味チャチだけど、親子で見るにはいい映画かも」
 嵌まりましたな。
これで貴方もガメラの虜、なんでございますよ。


碁会所日報
http://plaza.rakuten.co.jp/zeniki/diary/
さん、5月3日の更新。
わたしはガメラになりたい
http://plaza.rakuten.co.jp/zeniki/diary/200705030000
 なんですか、いろいろ有って凹んでいたらしいのですが、
「帰ってくると、家人が「ガメラ」を見ていました。

ガメラは偉いなあ。戦っても自分に得になることが何にもないのになあ。

と思うと、人として、損得を考えず、全体のために良い事ならば多少の犠牲はいとわない人でありたいものだ、と改めて思いました。」
 ガメラで持ち直す。


月夜
http://yaplog.jp/yoa_tukiyo/
さん、5月3日の更新。
おかん・・・
http://yaplog.jp/yoa_tukiyo/archive/18
 月架香 夜亜さんのBlog。
「今日夜亜母に「ゴジラ見よ~」って誘われました(^ω^)
見ていたとき、ちょいまてっ!おかんって思ったで
だってゴジラじゃなくてガメラなんですよ(-ω-`*)  【小さな勇者たち~ガメラ~】
うちのおかんはmyペース主義者ですから

ちょっとぐろい音があった(°ω°)
最後、子供たちに拍手あげな!」
 はい、ここで拍手~!

「名探偵たちの事件簿」管理人のウェブログ
http://www.casebook.jp/mt/
さん、5月6日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~【写真あり】
http://www.casebook.jp/mt/archives/000586.html
 写真は、Amazonへのリンク付きDVDカバーです。
「今回のガメラは、以前の作品の続きという感じではなくて、この一作品だけの単体という感じで見ることが出来ます。単体といっても昭和ガメラの続きにあたるのかな。
主人公の少年から見るガメラは、とてもかわいいです。
造形もかわいいのですが、とてもキュートです。 」
 親子で見る映画といった感じ、と結論づけておられます。至言。


 GWのピリ辛。
典孝はのりたかですがてんこでもよし
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/suzukitenko/view/
さん、4月29日の更新。
新しい物だって見なきゃ。【画像あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/suzukitenko/view/20070429/1177840353
 絵日記です。
画像はアヴァンガメラ、なのかな?
「まああとちょっと前見たのが
「ガメラ~小さき勇者たち」。
これさえあれば一発逆転「メカの素だ~」
って感じですか。いかにも今どき。
力に対してただ力をぶつける。ムムム。」
 この発想は新鮮でした。そういう見方も出来るんですね。


 さあ、今日はこれから、CSで『小さき勇者たち~GAMERA~』放映予定ですよ!

 CS2(日本映画専門CH:220) 
 放映予定時刻 19:30~21:15

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年5月上旬のケヅ... | トップ | ガメラ:vs動物シリーズ 200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事