ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年5月上旬のケヅメリクガメ関連情報:

2007-05-14 18:08:57 | ケヅメリクガメ
 本日二本目の更新です。一本目「5月上旬のキャスト・スタッフ関連情報」はこちらです。


 本稿では、「小さき勇者たち~GAMERA~」にガメラ幼体として出演したケヅメリクガメに関する話題をまとめております。
 前回の「4月上旬のケヅメ関連情報」はこちらです。


 リクちゃんは、脱走名人。
絵日刊きゃ4
http://www.sekino6.com/kya4/sb/
さん、4月26日の更新。
情けはカメのためならず【画像あり】
http://www.sekino6.com/kya4/sb/log/200704.html#eid961
「母家の裏に行く方のバリケードの、段ボール箱を動かして出てしまったらしい。
裏山を探し、いないので下の道をぐるっと回って探し、一度家に戻ってもう一度裏山を見たら、のそのそと歩いているではないか。
寒かった2日間くらいは、食べもせずにじっとしていたのに、ちょっと暖かいとこれだ。」

4月27日の更新。
仲間じゃなくてそのもの【画像あり】
http://www.sekino6.com/kya4/sb/log/200704.html#eid963
「冬中畑にあったカメのエサ用の小松菜が、ついになくなって、代わりに菜の花が生えていたので、ここしばらく菜の花をエサにあげていた。
菜の花はあげてもいいものなのかなぁと思っていたのだが、先日幼稚園帰りに偶然、「菜の花は小松菜なのよね」という言葉を聞き、ビックリ。」
 それは知らなんだ。

4月29日の更新。
脱獄のチャンスは一度ならず【画像あり】
「暖かい日だったので、ガレージにバリケードを作って、カメを少しは歩けるようにしておいた。
午前中いっぱい公園にいて、家に戻ってみると、先に着いていた弟Tくん曰く、なぜか軽トラの荷台に乗っていたとのこと。」
 再現実験にてリクちゃんの器用さを確認、との由。


 長野県下、茶臼山動物園の個体について。
さゆり育児日記
http://harasayuri.seesaa.net/
さん、5月5日の更新。
プール、動物園、BBQ、善光寺
http://harasayuri.seesaa.net/article/40809634.html
「GW後半は長野でゆっくりしようと思っていたけど、なんだかんだと出かけてました。」
「3日、
じーじも休みなのでみんなで茶臼山動物園へ。」
「ガメラ出演の子ガメを見てご飯を食べ、うさぎやモルモットとのふれあいタイムに並ぶ。」
 いやまあ、関連記事はこれだけなんですが。
とりあえず、無事は確認できたということで。


 アンディランドのケヅメ展示について、新規の情報がございました。
いたち小屋
http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_maman/
さん、5月11日の更新。
亀族館【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/itachi_maman/5749054.html
「去年の5月11日は伊豆に行きました。
#今年は旦那様が学生なので行けません。
で、とっても気になっていたカメの水族館(?)
「伊豆アンディランド」に行ったときの写真です。
雨&平日と言うこともあって人は私達だけ、しかもカメレースは雨で中止。
去年公開していた映画「小さき勇者たち~ガメラ~」にガメラの幼少期として出演していたカメが展示されていました。 」
 写真は2枚。
映画ポスターを背景にしたケースの中に、ケヅメリクガメの幼体が一体写っています。

 2006年5月11日の時点で「伊豆アンディランド」に「小さき勇者たち~GAMERA~」に出演していたケヅメリクガメが展示されていたことが確認できるBlog記事は、『リクガメを考える会』HPの告発記事以外では、ガメラ医師が把握し得た限りこちらが始めてのはずです。
 コメントにてお教え頂いたところによると、この時点(2006年5月11日)では、展示されていたのは一頭のみだったとのことで、前記の考える会に掲載された証拠と称される写真と同一の水槽と思われます。「07年3月初めのケヅメ関連情報」でご紹介したように、アンディランドにて確認された「小さき勇者たち~GAMERA~」出演ケヅメリクガメは4頭いるはずなのですが、この時点で展示が一頭であったという状況にもなにか理由があったのでしょうか。最初から展示は一頭だけだったのかもしれませんが。


 ケヅメ関連?:
凝庵~凝り性なもんで~
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/
さん、5月13日の更新。
知猫(?)の‘もも’ちゃん 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/archives/51562058.html
基本的には猫ブログだそうです。
写真は、知人猫・ももちゃん[070512]。久々に配達先で再会(*^。^*)、との由。
「今日はこのほかに、大きなカメさんにも会えました〓 どうやら、うちの‘ガメラ’と同種らしい。 飼い主の方との会話中、ず~っとこちらを見つめている、これも人に慣れたカメでした。
10年も経つと、うちの‘ガメラ’もあんな風になるのか…」
 多分リクガメだとおもうのですけど、ケヅメかな?


 そして恒例の定点観測。
 告発サイト『リクガメを考える会
http://kamenokai.web.fc2.com/
のHPでは、前回5月10日のご報告以来、特に新規の更新は行われていないようです。
 前回取り上げた某掲示板での反応も全くございませんね。他の話題については管理人さんを含めた意見交換が行われておりますし、これはやはり反応する気が無いものと思われます。

 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年5月上旬の小さ... | トップ | 小さき勇者たち-ガメラ- D... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (よんぴ)
2007-05-15 01:07:30
TB・コメントありがとうございます。
こちらの記事で紹介頂けるとは思ってもみませんでした。

紹介されている方々の、ほのぼのとした文章に思わず笑ってしまって^^;
カメが好きにならなければ、自分もカメと出会わなければ、こんなに共感出来なかったと思います。

今日は挨拶に伺ったので、じっくりと拝読させていただきますね!
返信する
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2007-05-15 18:07:59
>よんぴ様。
 ようこそおいでくださいました。
 実は、以前から`ガメラ`chanの記事は時々拝見しておりましたのですが、なかなかご紹介の機会がなくここまで来てしまいました。これからもどうか宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事