ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:感想篇(07/04 01:30~04:00)「小さき勇者たち~GAMERA~」地上波初放映、

2007-07-04 04:00:00 | ガメラ
 本項は、7月3日に地上波初放映された
小さき勇者たち~ガメラ~』の放映後感想Blog、7月4日更新分のまとめ記事です。
前回の「~01:30」はこちら


 件数が多いので、原則的にコメントをお付けしません。
各エントリーの立ち位置を、記号化して表記させて頂きます。ガメラ医師の独断である事を書き添え、あらかじめご無礼の段はお詫びしておきます。

◎:絶賛! 感動した! 可愛い! 富岡涼君サイコー!! など。
○:高評価。これはこれで割りとよかったetc。
□:中立  今見てます、とか(意見なし)とか。
▽:低評価。なんだかなあ…。
▼:否定! こんなのガメラじゃないッ 俺のガメラを返せえぇ !!

1時30分からの更新を、まとめております。


『裸足のカエル』 :◎
さん、7月4日(01:40)の更新。
探偵とカメ
http://hadasinokaeru.blog109.fc2.com/blog-entry-16.html
「石を渡すときに誰も『頼む』とか言わないんですよ。
渡された方も自分で目的がわかっているかのように真っすぐガメラの元へ。
このシーンがすごくジーンときたんですよ〓
ここに出てくる子供たちはお互いに知り合いでもなく、ガメラに深く関わってはいないんです。
それでも必死になってガメラの元に石を届けようと流れをつなげていくんです〓
この子たちには戦うガメラの声が聞こえたんじゃないかとか、守ってくれる者のために一人でも助けに行こうとしてるんだとか、みんなの気持ちが一緒のときは言葉なんていらないんだとか思ってると、ジーンとくるんですよね〓」
(引用文中で、絵文字を〓で代用しました。)


『日曜語り』
さん、7月4日(01:49)の更新。
空とぶ浦【画像あり】
http://genteimikan.blog110.fc2.com/blog-entry-7.html
 画像は、電王ネタのイラストです。
ウラタロス受難。
「亀に反応してつい見てしまいましたガメラ。
オーナーがいたのにちょっと吹いたw」


『引きこもり主婦の家篭り日記』 :◎
さん、7月4日(01:55)の更新。
「小さき勇者たち~ガメラ」
http://blog.goo.ne.jp/hikikomorishufu/e/2ae4378edcd448b7763de6dfd77994d6
「つっこみどころはもちろんたくさんある。
あるのに、どうしてこんなにも泣いてしまうのだ?!
ベタだ、思いっきりベタだと分かっているのに!!
子供たちに泣かされてしまう~
残虐シーン一切無し!! で、安心してお子ちゃまに見せられる映画。
ここまで残虐なシーンが排除されてるのも、却って新鮮。
それでもちゃんと感動できちゃうんだから、ハリウッドの過剰な残虐性ってどうなんでしょうね?必要なんすかね。
まあ、そういうのが好きな人もいるんでしょうね・・・」


『Festina Lente(ゆっくりいそげ)』 :○
さん、7月4日(02:12)の更新。
受け止めて欲しいな【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/neimu/20070703/1183482730
 写真は、DVDのカバー、はてなへのリンク付きです。
「夏休みが近付いてきているせいか、お茶の間では 
7時から9時までガメラの映画をやっていた。 
ガメラにお魚みたいなあだ名をつけて「トト」なんて。
 と言いつつも、実はこれ、去年映画館に娘を連れて行った。 
だから、話を知っているのに、ラストシーンにウルウル。」


『AGAIN』 :▽
さん、7月4日(02:21)の更新。
見るテレビがなかったので…
http://photoeos55.blog3.fc2.com/blog-entry-2702.html
「ガメラを見たがなんかね~!(笑)
あそこまで子供は純粋だみたいな映画はどうなの?
子供は残酷だぜ~!!(笑)」


『気まぐれ3K大作戦』 :▼
さん、7月4日(03:27)の更新。
君の為に闘う
http://3kkimaguredaisakusen.blog110.fc2.com/blog-entry-30.html
「映画の予告編だけで号泣したので、かなーり期待していたんですが。
うーん…ショックでした。
何かもう突っ込みどころ満載っていうんですか…。
ストーリーも個人的には共感できない…。申し訳ないですが。
賛否両論、という事でこれから言うことは生意気ですが許して下さい。
★まず、ガメラと主人公の男の子との思い出が少なすぎる。
男の子があそこまでガメラを大切にする気持ちに共感できない。
★ガメラの外見が、可愛すぎて迫力にかける…。
★主人公の友達に女の子がいるんですが、その女の子が手術の為
遠くに行ってしまうんですが、別に手術じゃなくて良かったと思う。
ストーリーにぶっちゃけあんまり絡んでなかった…。
遠くに行ってしまうだけなら引越しでも良かったのでは…??
★演技に関して云々言える身分ではないですが、男の子達が全力で走ってきた後の演技が大げさっぽい…。
ひざに手ついて、はぁはぁ息整えるんですが…不自然(泣)
★ガメラには、強くなれる大切な物質があるんですが、
ガメラが高いビルの上階の方で挟まって身動きが取れない時に主人公が届けに行くのですが、子供が30階上っている間に敵は絶対にガメラの所にたどり着いていると思う。
 敵も隣のビル登っているんですよ??
子供が30階上るのと怪獣が上るのなんて…ねぇ。
怪獣の大きさと上るスピード、子供の走る速さなんて…ねぇ。
★最後のこれは絶対納得いかないんですけど。
ガメラの事を主人公は「トト」という名前を付けていて。
最後にガラメが飛んで遠くに行ってしまうんですが、その時
「さよなら…ガメラ」
と、言ったんですけど…。
 そこは「トト」だろ!! 」


『吼える!なんでも日記』 :○
さん、7月4日(03:42)の更新。
パッピーバースデイ俺・・・http://kitkit92.blog95.fc2.com/blog-entry-114.html
「前評判は色々と賛否両論あったんですが
自分としてはまあ悪くはないと。
特撮物としてみるより、少年たちの友情物語みたいな感じ。
ガメラにアイテム渡すためのリレーはかなりいい演出だと思いました。
ただこの作品の続編としてのガメラは作れないですよね。
怪獣ガメラとしては出しにくいですし。
後トトがバナナマン日村のトドのまねしてるときに見えて… 」


『はるのつれづれ』 :○
さん、7月4日(03:48)の更新。
2つ見逃し
http://namu38.blog2.fc2.com/blog-entry-415.html
「陸ガメラはDVD持ってるのに、放送されれば結局見ちゃうのねぇ。史上初のリクガメ・ガメラは頭突きを食らわしたいほど可愛い、しかし彼はこの後どうやって姿を隠すのか。陸上であの大きさは隠れられないでしょう。BGMが微妙に画面の空気に合ってなかったり、リレーに参加した子と気付かなかった子供の違いはどこで生まれたのかとか、他にも色々突っ込みどころはあるのですが。何だか陸ガメラの、あの真っ直ぐな目にほだされちゃうんですよ。カメバカユーザーここにあり。」


『koreyomimaster!』 :◎
さん、7月3日(03:50)の更新。
ミラクルボール【写真あり】
http://ameblo.jp/lm072335/entry-10038695254.html
「ガメラで何でものすごく泣いてんでしょうか。チコくまです。 
そんなにも子供がすきか? 
あぶなくないですか? 
我ながらわからないけど、あれです。 
子供だけが感応する変なものがあって、大人たちはそれをもー邪魔する役なわけです。 
子供を守れないで、何もできないって、なんかも…バカヤローッ! 
あと、言葉も何もつながりさえもなくても、次の世代へつながっていくもの。 
憧れはバイオレンスジャックに出てきたお姉さんなんです。(名前忘れた…!)
 ミラクルボールは、コロコロの野球漫画(?)の題名です。主題はそちらのレビュー。


以下、次項に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:感想篇(00:40~01:3... | トップ | ガメラ:感想篇(07/04 04:0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事