ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:感想篇(00:40~01:30)「小さき勇者たち~GAMERA~」地上波初放映、

2007-07-04 01:30:00 | ガメラ
 本項は、7月3日に地上波初放映された
小さき勇者たち~ガメラ~』の放映後感想Blog、7月4日更新分のまとめ記事です。
前回の「~00:40」はこちら


 件数が多いので、原則的にコメントをお付けしません。
各エントリーの立ち位置を、記号化して表記させて頂きます。ガメラ医師の独断である事を書き添え、あらかじめご無礼の段はお詫びしておきます。

◎:絶賛! 感動した! 可愛い! 富岡涼君サイコー!! など。
○:高評価。これはこれで割りとよかったetc。
□:中立  今見てます、とか(意見なし)とか。
▽:低評価。なんだかなあ…。
▼:否定! こんなのガメラじゃないッ 俺のガメラを返せえぇ !!

0時40分からの更新を、まとめております。



『まるかたBlog』 :▽
さん、7月4日(00:41)の更新。
The雨漏り【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/marukata_anzuya/archives/51122337.html
 写真は愛車のHONDA S-2000、雨漏りの図。
「あと、夜中にガメラやってたので見る。これきっと企画意図は「お父さんが息子に見せたくなるような映画」なんだろーなー。サイフの狙い所は悪くないと思うけど、その辺の臭いが気持ち悪くて私にはダメでした。肝心なお子様にも退屈だったんじゃないかなー。もっと純粋にお子様ウケの映画作ればいいのに…。」


『ヒドイじゃないのさ!ネコパンチ(終)』 :□
さん、7月3日(00:44)の更新。
大人のたしなみと6面
http://blogs.yahoo.co.jp/agito0219/49956267.html
「で、その裏では、田崎ガメラをチョコチョコ見てました。
とりあえず目撃した主な人は、
OREジャーナル編集長、デンライナーオーナー、三島さんっていうか、吾郎ちゃん。
なんと特撮な夜だったでしょう。
っていうか、テレビ忙しいだわね。」


『昭和なおっちゃんの呟き』 :◎
さん、7月4日(00:48)の更新。
ガメラ
「DVDを持ってるんですが、やっぱり観ちゃいましたわ。いや~、泣けた。
ガメラが出てくるからどうしても怪獣映画にジャンル分けされちゃうんでしょうが、単なる怪獣映画ではありません!小亀のトト(ガメラ)と出会ったことで子供たちが成長し、助け合い、愛する者のために勇気を振り絞って危険に挑む、現代では希薄になった感のある人間の本当の美しさを描いたとても良い作品です♪
ちょっと盛り込みすぎかな、とも思いますが、見所が男塾塾長ドン・フライ(「三杯食え!」のおじさんね)しかない闇鍋映画『ゴ○○-FINAL WARS』よりは全然良いかと(笑)」


『ハレルヤ』 :□
さん、7月4日(00:52)の更新。
ドラマ
http://blog.livedoor.jp/kibi.rinne/archives/50967250.html
「ガメラ少しだけ見ました。初ガメラなんですが、意外と可愛い顔してますねv」


『自重ブログ』 :□
さん、7月3日(00:55)の更新。
No title
http://funen.jugem.jp/?eid=234
「ガメラを真剣に見る高校生女子がどこにいるかと言えばここにいる
別に暇な訳でもないのにね
田崎監督すきだ」
 

PAMI-roh』 ◎
さん、7月4日(00:56)の更新。
地上波放映、あらためて「小さき勇者たち~ガメラ~」
http://pami.gonna.jp/kaiju/gamera06/221/
「失ってしまったものを想うとき、見上げるのは青空であるべきだし
失いそうなときは全力で走らなければいけない。
ガメラとか怪獣映画とかいうよりファンタジーとして
いい映画だと思います。
特に親子でみていただけたら嬉しいです。」
 名古屋ロケまとめ記事とロケ地図のリストがございます。
うちも造らんといかんよなあ…


『SCS*Diary』 :○
さん、7月4日(01:12)の更新。
ガメラ監督
http://ameblo.jp/ecran/entry-10038687754.html
「ちは、ガメラに軽く泣きました、NAPOです。
田崎監督は、戦隊や仮面ライダーなどを通じて幼き頃から親しんでる監督なので、多分結構好きです。
今年は仮面ライダー電王のパイロットでしたっけ。私脚本ばかり気にしてあんまり監督見て無いのですが、今後ちょっと注意して見てみたいと思います。」


『マジック ジャグリング-ジョ~・ログ』 :○
さん、7月4日(01:15)の更新。
ガメラを見ています【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/joumagic2/diary/200707030004/
 写真はTV画面から。トトのアップと柵越しのリレーシーンの二枚。
「結構、面白い
最後らへんの
赤い真珠を皆で協力してガメラの所に持っていくという
シーンは良かったですねぇ」


『はっちゃんのアニマルなドアホォ~生活』 :▽
さん、7月う日(01:19)の更新。
うるうる…2連発http://blog.goo.ne.jp/hacchan-zoo/e/614c33cf2ab0a0cb32c27a80e39bf7da
「大急ぎでチャンネル合わせたら… いきなり
アメリカゴジラもどきの怪獣ジーダスとやらが
逃げ惑う人たちを食うとった〓
振り向いたジーダスの口の中が…血まみれ…
チビと「ガメラって子供向けやんな~
さすがのゴジラも人踏んづけても食ってないやんな~
アメリカンなゴジラもマグロ食ってたやんな~」一応確認〓
まぁ、ガメラの石を子供達がリレーして運んだり
捕獲にやってきた大人たちを通せんぼ!するところでは
オバちゃんウルウルしっちゃったりしたわけですが 」


『ワカバマーク』 :▽
さん、7月4日(01:28)の更新。
ガメラかわいいよガメラ
http://wakaba0819.seesaa.net/article/46585947.html
「今日は仕事がいつもより早く終わったので久しぶりにテレビを見てみると、ガメラの映画がやってました
怪獣映画なんて見るのはもう何年かぶりですよ
しかし最近のガメラは顔がかわいくなってますねw
現代の子供向けなんでしょうか?
でも敵の怪獣が人間を食べる時の音はちと生生しいような…orz」


『 ☆DIAMOND☆DAYS☆ 』 :◎
さん、7月4日(01:29)の更新。
☆ガぉーっシャーシャシャーっ【写真あり】
http://mycasty.jp/hibikiminemura/html/2007-07/07-04-765799.html
 写真はTV画面のキャプチャー、最後の透くんアップのシーン。
「最初は普通に見ていたんですがカメちゃんの可愛さや少年達の熱い情熱に胸を打たれ、最終的にまた泣いていました(笑)悲しい!少年よ、大志を抱け!まさにそんな感じでした。ポイントとしては、少年少女達がリレーを行うシーン。あれはまさに大人になると忘れがちな、あったかい「モノ」だと勝手に解釈してます。(笑)」


『ルシエルさんのブログw』 :▼
さん、7月4日(01:30)の更新。
2007年7月4日 プルデンシャル一般大衆爆撃whttp://blog.goo.ne.jp/marpi/e/77c73b9780b443d2e408951b399296c4
「午後7時からはTXで「小さき勇者たち ガメラ」(2006)を突っ込み捲りながらも視聴w
まーポケモン並みの御子様映画w
DVDを買う気にもならない駄作w
明らかに<新3部作>とは比べ物にならんw
<旧作>の何本かよりは多少マシな程度w 」


以下、次項へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:感想篇(00:00~00:4... | トップ | ガメラ:感想篇(07/04 01:3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事