ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2011/11/01

2011-11-01 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記 2011/11/01 」はこちら
二本目「海ガメラ /11/01 」にはこちらから。

 06年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』の鑑賞記などをご紹介しております。
前回の更新、「 小さき勇者たち視聴記 /10/06 」は、こちらより。


 小さき勇者たち~の視聴記:
ねこまたおうなの昔語り
http://plaza.rakuten.co.jp/sabatora/diary/
さん、10月10日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/sabatora/diary/201110100000/
 レンタルDVDでご視聴。
「元地元の名古屋が後半舞台だったんだけど
熱田から栄って、近いのに移動に時間が掛かり過ぎじゃないか(苦笑)
栄から名駅までブッ飛ばされてるのに…。
突っ込みどころ満載でしたが
馴染みのある土地が怪獣によって破壊されるのって
何気に「嬉しい」もんだね!(^^)! 」
 ガメラが一番好き!との由。


 小さき勇者たち論議:
二束三文のブログ
http://homezou.ldblog.jp/
さん、10月18日の更新。
明日こそ編集する
http://homezou.ldblog.jp/archives/6216343.html
 雑多な話を追加する、の記。
「ガメラ2000(ゲーム)の話をして思い出した。 
最後に見た怪獣ガメラ映画、「小さき勇者たち〜ガメラ〜」のことだ。 
あれからガメラどころか、ゴジラすら作られていない。 
とりあえず当時のこの映画の評価を調べてみると、極端だったことがわかる。 
小さき勇者たち~GAMERA~評価 
かといって自分が引用したいコメントはない。それどころか、
低評価をつけている人間が一般人を自称して目の肥えた難癖をつけているほうが目立つ。 」
 以下、主にWikipediaの当該項目を下敷きとして、「小さき勇者たち~」と本作を含めた怪獣映画を取り巻く状況などについて論考。


 11月1日の追加。
18日の更新、「石ガメラ 11/10 」に「大山観光協会」さん、「徒然喫茶店」さんの記事を追加しました。
山形県は椙尾神社と、東広島市の店舗前の石ガメラさん。

 先月22日付けの更新「 10月後半の写真情報 」には、
「bakuのブログ」さん、「☆●◎ばくのおもちゃ箱◎●☆」さん、「もっと気軽に 薪ストーブライフ」さんの記事三篇を追加。
「GⅢ動画」、「特リボで合成写真」、「合成写真の作成法」の3題です。

 昨日更新分の「特撮リボNIGHT 第1夜 レポ /10/31 」に、「FURUGI@BLOG by mooran」さんと「特撮リボルテック」公式Blogさんの
記事二編を追加しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:海ガメラ 2011/11/01 | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事