ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2016/09/01

2016-09-01 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 8月第5週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「 8月第5週の小ネタ 」にはこちらより。
三本目「 8月下旬の画像情報 」は、こちらから。

前回更新の「 ガメラ雲 /08/26 」に続きまして、
本稿では、「ガメラのような雲」や「虹とバルゴン」等々、ガメラを冠した天候に関わる話題についての記事をご紹介しております。


 「 7月第3週のフィギュア情報 」での「GⅡ食玩レビュー」ご紹介に続いて、
大怪獣バトル、ウルトラブログ のまなしな様、
Twitterより、虹を見た:
まなしな ‏@soundwave0628
https://twitter.com/soundwave0628/
さん、8月25日のTweet より、
うっすらとバルゴンの断末魔 【写真あり】
https://twitter.com/soundwave0628/status/768738776952606720/photo/1
 曇り空を背景に、見えるか見えないかの虹を写メ。
たしかにこれ、断末魔に見えます。


 滋賀県上空のガメラ雲:
egg's days
http://ameblo.jp/uzura-tamagoro/
さん、8月26日の更新。
色々・・・ 【写真あり】
http://ameblo.jp/uzura-tamagoro/entry-12193987886.html
 かかりつけの病院で、運よく眠剤の処方を出してもらった♪
「 外に出たら、トリケラトプスみたいな?ガメラみたいな?(笑)雲♪ 」
 青空に浮かぶ積雲が、横向きのガメラみたい。


 Twitter発、ガメラ雲変化:
シナモン☆しなっぴー ‏@cinnamontea18
https://twitter.com/cinnamontea18/
さん、8月27日のTweet より、
https://twitter.com/cinnamontea18/status/769260559233486848/photo/1
 明け方の空に浮かんでた巻雲の変化を連続撮影。
「 ガメラかハリネズミみたいと思ってたら[♡]になった(*´∀`*)
ペルセウスの頃こんな空だったら[☆彡]見えたのになぁ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラの頭が縮んで、ハリネズミからハート形に変形♪


 亀ヶ岡城跡で虹を見た:
ナンのおれ式
http://ameblo.jp/umi10yama10/
さん、8月30日の更新。
レインボー 【写真あり】
http://ameblo.jp/umi10yama10/entry-12195255092.html
 亀ヶ岡城の富士見櫓越しに、曇り空にたち昇る虹弧をパシャリ。
「 今日の夕方、虹が出てたよ
虹とお城っていうとバルゴンの殺人光線みたい
   ↓
しかし、みんなポケGOに夢中で気が付かない 」
 二枚目は公園の芝生の向こう側に出てるのを撮った。
ポケモンの巣変更後、亀ヶ岡城ではカブトがよく取れるようになったんだそうな。


 拙Blogでのご紹介は「 金子版視聴記 07/09 」以来で、実に丸々9年ぶりとなります。
五十六@日々
http://moon0201.blog32.fc2.com/
さん、8月30日の更新。
終了 【写真あり】
http://moon0201.blog32.fc2.com/blog-entry-4257.html
 魔の連続9日勤務が終了したよ。
お食事の写真とかご家族の写真とかお食事の写真とか掲載されてます。
「 今日の夕飯。ごちそう様でした♪
   ↓
食後はウォーキング。虹が出てました。
思わず「バルゴンの断末魔だ!!」って言ってしまう俺って(笑)
虹を見て「バルゴン」を思い出すヤツは、友達です(爆)
   ↓
あーバルゴンってシンゴジラの第二形態(蒲田くん)に似てるな(笑) 」
 雲を貫いて立ち上がる、虹の両端を個別に撮影。全体はきっと、凄く立派な虹だったんでしょうね。
蒲田くん似の冷凍怪獣さん、大阪城前で虹を吐くお写真1枚も掲載。
目つきが… ね♪


 こちらのご紹介も「 ガメラ雲 12/09/14 」以来で、4年のご無沙汰。
和歌山県のG&G雲:
高野山麓 橋本新聞
http://hashimoto-news.com/news/
さん、8月31日の更新。
ゴジラ!ガメラ?…初秋の橋本の空~台風難なく去る 【写真あり】
http://hashimoto-news.com/news/2016/08/31/37597/
「 台風10号が日本の南海上を北東に去った和歌山県橋本・伊都地方は、8月30日朝から、沢山の浮雲があらわれ、ゴジラやガメラなどの姿に刻々と変化。まちや山河に吹く風もやや強くて涼しく、初秋の趣(おもむき)を呈した。 」
 上中下の写真3枚中、写真(中)が巨大なゴジラ?ガメラ?の浮雲。このフォルムはガメラでしょう。ゴジラと云うよりは蒲田くんっぽいかも。 ^^;)


 9月1日の追加。
26日の更新「 8月後半のケズメ情報 」に、「静岡放送」ニュースから
ケヅメさん保護記事、を追加しました。

 先月30日の更新「 角川大映スタジオ情報 16/08 」には、「ガンプラやハンドメイドを極める!」さんの記事を追加。
通りすがりにGⅢと出会う、の一幕です。

 同じく30日更新の「 多肉ガメラ 16/08 」にも、「Master-Qの独り言」さんの記事を追加です。
ガメラな亀甲竜をご紹介。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年8月下旬の画像... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事