ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年8月第五週のフィギュア関連情報

2016-09-01 16:00:00 | ガメラ
 先月29日更新の「 8月第4週の(その2) 」に続いて、
8月最終週に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。


 29日のご紹介 に続く、
指人形リペイント作例:
ポンプサイトウの粘土で造形メカデザイン
http://ameblo.jp/auponpsaito/
さん、8月29日の更新で2題。
指人形色塗り 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12193932597.html
 大悪獣指人形のリペイント作例(台座付き)が完成してので、お写真4枚でレビュー。
「 なかなか手に入りずらくなりました
   ↓
頭の刃がいい感じに塗れました
   ↓
ちょっと傷んだ感じがうまくできました
いわゆる リアルです 」
 素体の出来が良くて、リペイントするだけで非常に見栄えがよくなるのだそうで。
大悪獣の背後には、ひなちゃんの姿が! ^^;)

観察 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12193859394.html
 完成した真っ二つガメラを、インコのひなちゃんに見せてみました、の件。
「 中身半分まる見え部分をしげしげと見つめていました 」
ひなちゃん vs ガメラ♪

 8月30日の更新。
カメ王真っ二つ 【写真あり】
http://ameblo.jp/auponpsaito/entry-12194414150.html
 金子ガメラ真っ二つの新作ご紹介で、お写真3枚を掲載。
「 中身半分まる見えに色塗りしました
   ↓
正面から見るとグロテスクです 」
 ひなちゃんは再びケージの中に。 ^^)


 こちらは「 8月第1週の 」での、「カプセル怪獣に闖入者?」ご紹介に続いて、
指人形4コマに、新シリーズ:
ウルトラ怪獣ヴィレッジ
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/
さん、8月30日の更新。
愛の劇場 第一話「嫉妬の炎」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/valtan0006/18696982.html
 怪獣指人形による4コマ漫画。
「 脚本は 〇田邦子でしょうか 〇岩弓枝でしょうか?
増々ドロドロな展開の第二話もお楽しみに……
  ヤナセレナ隊員
  大悪獣 ギロン
  フローベラ 」
GUTSのレナ隊員と第十惑星テラのフローベラさんが、大悪獣くんを挟んて火花を散らす!


 「 14年3月第2週の 」のご紹介、「KONAMI製マザーレギオンレビュー」以来となります、
X-PLUSの ソフビを てにいれた!:
さものフィギュアなどなどブログ
http://ameblo.jp/samotine/
さん、8月31日の更新。
ねぎっ子のひとこと☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/samotine/entry-12195035278.html
 時間があれば、ホビーショップやおもちゃ屋さん、中古ホビー販売店などへお宝発見の旅へ出掛ける、という管理人さま。嬉々としてお宝を買いあさる管理人様に、いつも付き合ってくれる年下のご友人、ねぎっ子さまから一言… 「子供みたいだねぇ~」。 ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ
そんなフィギュア店巡りで、最近入手されたフィギュアの類を写真レポ。
水木しげるコレクションの『悪魔くん大画報 魔女』と、鬼灯の冷徹一番くじの『ストーリースナップピンズ』とに挟まれてるのが、
X-PLUS製、平成大怪獣シリーズよりガメラ3 オレンジver.。
「 私、ガメラが大好きでして☆(ゴジラも好きです☆)、これ、ず~~っと探してたんです [〓](格安¥1,800) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
未開封ブリスター入り、のお写真が1枚。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:映画の中のガメラた... | トップ | ガメラ:16年8月第五週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事