ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/09/02

2014-09-02 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /09/02 」はこちら

前回更新の「 ガメラの風景 /08/22 」に続いて、
本稿では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 新潟県糸魚川市の道の駅 親不知ピアパーク のガメラな風景:
ぐり~んじょ~か~
http://greenjoker205.blog.fc2.com/
さん、8月22日の更新。
直江津って新潟だったのか・・・~金沢→南魚沼~ 【写真あり】
http://greenjoker205.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
 前泊の金沢からスタートして半島を横断し、富山→ 糸魚川→ 上越と海沿いを
たどって、十日市から六日町のキャンプ場までというルートを走行。
ウェーブパークなめりがわで小休止のあとは、一気に糸魚川まで。
「 親不知ビアパークへ。
なんと道の駅に海水浴場を併設という新しすぎる施設。道の駅か海水浴かきっちりしてください!!
   ↓
これ見る側も見られる側も恥ずかしいよな・・・
   ↓
せっかくだったので亀とせっちゃんで記念撮影。亀がガメラみたいになっております。 」
 ビアパークで巨大ウミガメラと記念撮影♪
途中で道に迷いましたがなんとかキャンプ場に到着。ここのキャンプ場は大変良いとこだったそうです。


 旅のBlogに、JR京都駅のGⅢな風景:
角曲がって左
http://blog.livedoor.jp/kadohidari/
さん、8月23日の更新。
京都編①:京都駅~新京極 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kadohidari/archives/11703281.html
 ふと思いたって青春18きっぷを買い東海道を延々下って京都へ。
東京からの移動時間は、9時間ぐらいかかりました。
京都駅ではコンコースのあちこちを撮影。^^)
「 トラス構造が印象的です。
空中庭園やレストラン街もあり、京都駅だけでもなかなか遊べます。
京都駅と言えばガメラですね。
ガメラ3 邪心覚醒でのイリスとのラストバトルはあまりにも有名。
駅正面を出ると向かいに京都タワーがあります。在りし日のSFを彷彿とさせるノスタルジーな形をしてます。 」
 新京極から三条大橋あたりを散策して、一日目は終了。
翌日は、出町柳から叡山電車に乗って山登りの予定、とか。


 京都駅のGⅢな風景、もう一件:
あらいぐまマン+桃犬福富+いずみちゃん通信
http://ameblo.jp/araigumaman/
さん、8月24日の更新。
17年ぶりの京都だよ(*^▽^*) 【写真あり】
http://ameblo.jp/araigumaman/entry-11914300132.html
 京都駅着いた。 …と云う訳で、コンコースで自撮り
「 ここは、映画「ガメラ3」で敵の怪獣とバトルしたところだよ~ 」


  「 ライヴガメラ /06/16 」でのご紹介以来となります。
千葉県木更津市内、厳島神社のガメラな風景:
ぷくぷくはうす
http://blog.livedoor.jp/aoi_32-petmemo/
さん、8月24日の更新。
亀スポット 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/aoi_32-petmemo/archives/39823702.html
 動物連のお世話Blog。ライヴガメラ軍団の近況もございます。^^)ノシ
一通りのお世話を終えてから、自転車でいつもの通勤路へGO!
木更津市内、厳島神社の境内では手水場の水口とか柵の飾りパネルとか、ガメラな風景がいっぱいあるんだって。^^)
「 西口側にある八劔神社のすぐそば。
   ↓
 亀だ。
   ↓
柵にも亀。
   ↓
だけどこれ、ウミガメじゃね? 」
 確かに海ガメだねえ…。^^;)


 「 /07/04 」でご紹介した 「潮瀬崎のガメラ岩」に追加情報。
青森県、男鹿半島のガメラ岩:
暇になって開設したブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/binbou241204/
さん、8月25日の更新。
男鹿半島・潮瀬崎の柱状節理 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/binbou241204/12575462.html
 前日の八峰白神ジオパーク(八森)の柱状節理、紹介記事に続いて、
この日は男鹿半島南磯・潮瀬崎の柱状節理を見学・紹介。
ジオパークのは安山岩溶岩ですが、こちらの柱状節理は粗粒玄武岩溶岩なんですって。粘り気が少なく流れやすい玄武岩溶岩の柱状節理が見られるって凄いッ!
「 このサイトだけで、生痕化石、ゴジラ岩、ガメラ岩、岩床、岩脈
ポットホール、火砕サージで堆積したスコリア火山礫凝灰岩、柱状節理
粗粒玄武岩溶岩(ドレライト)、級化層理、火山礫凝灰岩と泥岩の荷重痕
などが見れますので、特に子供たちの観察にはもってこいの場所です。 」
と、ご訪問をオススメされてます。


 宮城県、仙台市内でGⅡな風景:
ハジメのブログ
http://ameblo.jp/yrh-519/
さん、8月29日の更新。
馬にマフラー付いてないんですけど… 【写真あり】
http://ameblo.jp/yrh-519/entry-11916869770.html
 艦これ関連の巡礼で仙台まで出かけたので、ついでに青葉城まで足を伸ばしてきました。
「 携帯の地図アプリを便りにお城の方に歩いていると陸自の車両と遭遇。
   ↓
仙台で自衛隊というと『ガメラ2』を思い出しますが、仙台の方にはあまりよろしくない映画(仙台中心部が爆発で消滅)なのでそれはその辺にしてお城へ。 」
 73式大型トラック、みたいですね。
73式は小型・中型までは登場してたはずですが、大型はどうだったかしら?


 秋田県、男鹿半島のゴジラ岩って:
派遣従業員・ムッシュショボーンです
http://blog.livedoor.jp/aiaru1414/
さん、8月30日の更新。
2014年8月14日-②(東北南下の旅④)です 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/aiaru1414/archives/52401313.html
 東北ツーリング中に、秋田県男鹿市の塩瀬埼灯台へ。
「 塩瀬埼灯台の灯台は特別個性があるわけではないのですが、それよりもここは「ゴジラ岩」で有名で多くの人が来ていました。
口があいているのとどっしりした脚がそのイメージなのでしょうが、僕はどうも背中部分のシルエットも考えると・・・
勝手に思ったのです。ガメラ岩でもいいじゃん!そっちのほうが・・いえやめときます。 」
 いいじゃんガメラ岩 !! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:「隔週刊:大映特撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事