ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/06/16

2014-06-16 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /06/12 」はこちら


 路上でイシガメさんと遭遇:
じゅんいちのブログ
http://ameblo.jp/defend-racing/
さん、6月12日の更新。
スープラと亀 【写真あり】
http://ameblo.jp/defend-racing/entry-11876968169.html
 先週整備した’80スープラの車検は、バッチリ合格!!
車検場で珍しい車に会いました。赤いトゥクトゥクが隣のレーンを通過中。
「 リクジからの帰り道、道路の真ん中に・・・⁉
   ↓
うおっ‼ガメラだ‼ 」
 農道を横断中の、イシガメラを発見、&激写!!
クルマから降りて近づいたら、ガメラの奴固まりやがった! ^^;)
この出来事はなにか、『 天が焦らずに事をこなせ』という暗示なのかもしれない‼
…と勝手に解釈して、お客様のお車を安全運転で帰社致しました、とさ。 ^^)ノシ



 「 /06/10 」でのご紹介に続いて、
ビルマホシガメちゃんの近況:
カメラガメラのブログ
http://ameblo.jp/19820527777/
さん、6月13日の更新。
ゴーーーーーーーーール! 【写真あり】
http://ameblo.jp/19820527777/entry-11877211907.html
 いよいよサッカーワールドカップが開幕。
ネイマールはやっぱり凄い!
「我が家でも、熱戦が繰り広げられてました。
サッカーボールが、生きている?勝手に、ゴールへ、、、
   ↓
ナデシコちゃんです、、、ごめん(~_~;) 」
 真上からみると、サッカーボールそっくりなのです…。^^;)ゞ


 こちらは「 /05/24 」でのご紹介に続き、
セマルハコガメさんsの近況:
未熟者のことはのブログ。
http://ameblo.jp/aspirin0123/
さん、6月13日の更新。
ぷち日光浴 【写真あり】
http://ameblo.jp/aspirin0123/entry-11877240818.html
 カメさんsをベランダ日光浴に出しましたところ、
「 女の子の雛ちゃんの部屋に
塀を乗り越えて侵入したガメラさん。
しかし状況は
   ↓
雛ちゃんに睨まれてました。
ガメラ、もうやめようね。 」
 なにすんの? こっち来ないで!
って感じの写メが1枚。


 イシガメちゃんs、来たる:
まりも。のブログ
http://ameblo.jp/marimo-1031/
さん、6月13日の更新。
ガメラじゃないょw 【写真あり】
http://ameblo.jp/marimo-1031/entry-11877486085.html
 職場の外でカメちゃん見っけ、しかも三匹!
指先で摘まめるくらいのカメちゃんです。写メ3枚を掲載。
「 お腹すいてるときだけ
近づくとバタバタとよってきて
見上げてんの
エサもあげると
カプッ って食べてくれる
もぉ~
きゃわいいったらありゃしない (●´ω`●) 」


 前回のご紹介「新入りさんレビュー」は、「 /05/22 」にて。
クサガメさんsの近況:
ぷくぷくはうす
http://blog.livedoor.jp/aoi_32-petmemo/
さん、6月13日の更新。
本日快晴! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/aoi_32-petmemo/archives/38630564.html
 久しぶりの晴れ間にワンコを思い切り散歩させてきた。
その他、ご自宅の同居人(?)たちの現状をレポ。
「 クサガメは・・・
毎朝オスのイッシーが土の上に居るんだけど、肝心のメスの方、ガメラは乗ってくれないんだろうか?と思っていたんだけど、乗ってた♪
   ↓
土があるって認識してくれたと思われ。 」
という訳で、運動場での産卵に期待。


 ミシシッピアカミミさん:
『 すずめのお宿
http://ameblo.jp/aoitori621/
さん、6月14日の更新。
週末の仕事 【写真あり】
http://ameblo.jp/aoitori621/entry-11877917213.html
 毎週末は、今年で16歳になるカメのいっちゃんの水槽掃除が習慣。
最早水槽サイズではなくなり、衣装ケースが住処に。
「 16歳のいっちゃん 下界が羨ましいのか 脱走をはかろうと
   ↓
必死に頑張っています。
厚みも出て来て まるでガメラの様 」
 水槽のフチでガメラのポーズを取るアカミミさんを激写。


 イシガメさん:
マミ1のページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/2125448/blog/
さん、6月14日の更新。
暑い… 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2125448/blog/33348105/
 エボ乗りのマミさんの近況。
「 朝からガメラの散歩♪
呼べば来るし、歩き出すと着いてくる、我が家に来て22年になるんだ。
スマホを向けたら「何?何?」って。 」
 頭ぶんぶん振ってます♪


 拙Blogでは、「 12年7月のアンディランド情報 」以来のご紹介となります。
クサガメさん、飛行ガメラのポーズ:
マイノリティなモデラーですが何か?Σ(゜д゜;)
http://ameblo.jp/matatabi44/
さん、6月14日の更新。
うちのカメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/matatabi44/entry-11878484747.html
 バスキングライトの下で、のびのび~のポーズを取るピエール。
「 最近ピエールくんはこんな格好で甲羅干しをしている事が多いです
   ↓
ガメラよりかっこいい飛び方?
リラックスし過ぎなだけ(≧▽≦) 」
 気持ちよさそう!


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年6月第二週の小... | トップ | ガメラ:調布市、映画のまち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事